« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

12月31日!!!

いよいよ2008年も終わりですねclover

ということで・・・

今日はとっておきのニュースがsign01

衝撃写真camera

08123113081231_133858

トラちゃんがリードを・・・ヽ(´▽`)/

部屋でお散歩中にケージに登ったので降ろそうとしたときに、触っても怒らなかったので
もしや・・・smileって思いつけてみたら無抵抗で案外すんなりとリードができましたshine

しかーしsign03

多分このときは魂がどこかにいってたんだと思います。この後、『ハッ!!』ってなってすごい勢いで体を回転させ、なんとリードからすり抜けてしまいましたcoldsweats02

写真cameraでは結構きつくしめてあるように見えるんですけどねぇ(ρ_;)

まあこれに関しては時間をかけてゆっくりやっていきたいと思いますchick

ーニュース2ー

トラが私の上にのってくれましたhappy01

他の方からみると大したことではないように思えるかもしれませんが私にとってはもう、舞い上がりたくなるぐらいすごいことなのです(o^-^o)

08122811rscn1667

↑トラです。動物病院hospitalではもう顔の毛は生えてこないって言われましたが、だんだん生えてきましたhappy01

明日から丑年taurusだ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

砂浴び

トラがトイレ砂の所に顔を突っ込んで砂浴びをしたい模様だったのでホームセンターで砂浴び用の砂を買ってきましたhappy01

お散歩の途中で入るように部屋の一角においておきました。

08122712dscn1617

↑こんな感じで。

すると・・・

08122811dscn1646

入って・・・

08122811dscn1648

掘るsign03

結構何回も入って砂浴びを堪能していましたhappy01

この砂の量でも3キロ(2袋分)ですがちょっとたりないかなsign02

トラは入りましたがモモはまだなので入ってほしいですね(゚ー゚)

明日はホームセンターでフェレット用のリードを買ってこようと思いますsign01

つけさせてくれるかは分かりませんが、何とかがんばってみますclover

でわでわ・・・

最後に外を見てたそがれるモモトラheart04

08122811dscn1636_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インディアンコーンの真実

オリジナル インディアンコーン 100g

声・インディアンコーン

08122308dscn1613

「実は私・・・」

「電子レンジで温めるspaと・・・」

               

08122308dscn1612

「ポップコーンになるんですw(゚o゚)w」

リスのおやつであるインディアンコーンを電子レンジで温めると、ポップコーンになるという衝撃の事実がw(゚o゚)w

うちのリスはもともとインディアンコーンをあんまり好きじゃなのですがポップコーンにしてもやっぱり食べませんでした(どっち?)

人間が食べても害は無いと思います・・・塩とかかけると結構いけるかもsign02

注・ペット用の食べ物なのでヒトが食べるかどうかは自己責任でお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに・・・

ついに、壁紙をやられてしまいましたcrying

08121919dscn1600

モモです。犯人はモモですangry

モモは外に出ると何でも噛むし、何でも食べるので困りますwobbly

08121611dscn1581_2

こんな風に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

あと、最近部屋に出すとケージの上によじ登ります。降ろそうとするとそこから飛び降りるので足とかが心配です(。>0<。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発情期?

なんか、モモが発情期みたいで、部屋に出るたびにトラのことを追い掛け回してますcoldsweats01

リチャって今の時期発情期なんでしょうかsign02

まぁ、子供が生まれてくれたらそれはそれでうれしいですけどshine

モモが↓こんな風に近づいてくるとトラは怒りますpunch

08121311dscn1551

人間virgoに向かって怒るときは『キーキー』鳴くんですが、リチャ同士で喧嘩?とかして怒る時は、口の中から声を出す感じで鳴きますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラちゃんのお顔・・・

2・3日前にトラちゃんの顔に血がにじんでいましたbearing

今は直っていますが、顔掻いたのかなsign02

08121611dscn1590

とっても痛々しいです (。>0<。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱走!!

今日、朝起きてsun1階に行ったら、目の前にモモが立っておりました。

そうです。脱走しましたΣ( ̄ロ ̄lll)

ケージの入り口にはナスカンを2個もつけているんですが、ナスカンには幅があるので、それで押し開けてそのすきまから脱走したっぽいですcoldsweats02

ちなみにトラと2人で・・・。

やりたい放題ですね・・・。

今は応急措置として入り口に洗濯ばさみをつけてますshine

脱走するだけならまだいいんですが、コートかじっちゃったりしたら大変なので、気をつけたいと思いますsign03

12

モモとトラのカレンダーを作ってみましたshine(といっても写真を入れただけですが・・・)

上がトラで下がモモですhappy01

動物病院hospitalで量ったときは一応同じ体重だったんですけど、最近明らかにモモが太ってきていますcoldsweats01(写真でも分かりますが)
オスはメスより体重が重くなるから、当然のことなのかな? 

それと、もうひとつ。

2匹で一緒に部屋に出たときがあったんですよ。そのときに、モモがトラを押し倒してなにかやろうとしていましたcoldsweats01
発情期でしょうか?しっぽをめっちゃふくらませて興奮しながら・・・
やっぱりモモは男ですね(゚ー゚;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トラです!

今日、初めてトラが部屋に出ているときの写真cameraを撮ることが出来ましたhappy01

08120712dscn1512

お腹の毛もちゃんと生えてきましたclover

08120712dscn1510

探検中note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »