« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

今日も回すよモモ男さん

09012511dscn1946  

09012511dscn1945

はい。

今日も回しております(゚ー゚)

ホントに、尋常じゃない位回すんですよ。 

  

  

 

 

で、その熱くなった体を水槽で冷やすsign03

09012510dscn1936

↑伸びてますupdown

09012511dscn1952

↑「ちょっとは痩せた?」とでも言いたそうな後姿(≧m≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモ男さん

モモちゃんが最近、手から餌を食べてくれるようになりましたhappy01

09011809dscn1866

手を噛んでくるときも、甘噛みなので全然大丈夫です(o^-^o)

でもトラちゃんは常に本噛みなので本当に痛い(ノ_-。)

↓今日もストレス発散?で暴れるモモ男さん

09011813dscn1915

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2ショット

今日は2人の2ショット写真cameraです。

09011809dscn1860

↑わらトンネルから顔を出す2人。

上がモモで下がトラです。

こうして見ると顔の形の違いが結構分かります(笑)

09011809dscn1872

↑左がトラで右がモモです。

毛づくろいをするモモを見ているトラ。

09011810dscn1885

↑左がモモで右がトラclover

09011813dscn1902

↑2人で砂浴びheart01

―番外編―

08122110081221_104904_2  

画像を横に出来なかったのでこのまま見てくださいm(_ _)m

ディズニーストアで売っていたチップとデールのぬいぐるみ。

なんかモモ&トラに重なるものを感じました(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

温まる。

最近モモ男さんとの距離が急速に接近しまして、(モモ男さんが人に馴れたということ)今日はこんな写真cameraを撮ることができましたspa

09012018090120_183812

↑私が当たっていたガスファンヒーターの後ろで一緒にあったまるモモ男さんspa

最近、このガスファンヒーターの前が暖かいspaということに気付いたらしく、この状態で30分位じーっとしていましたshine

      

    

     

    

そして、

09012007

↑先日紹介した回し車を回してくれましたhappy01

すごく楽しかったようで、この日はずっと回し車を回していましたcoldsweats01

これで少しはダイエットしてくれたらいいんですけどね(゚ー゚)

       

      

      

     

    

     

     

  

しかし今の世の中、こんな平和なことばかりではないのですdown(笑)

09012019090120_190658

前回モモちゃんにやられた壁紙を今度はトラちゃんがグレードアップしてくれました(≧ヘ≦)

写真では分かりづらいですが、実はこれ、コンクリートまで掘ってあるんですsweat02

09012019090120_190534

↑これが掘られたコンクリート。

このままでは・・・家が壊れる~punch

ここは前回やられた場所なので物を置いて行けないようにしてあったのですが、どうもそこをすり抜けたようですbearing

なんか、ガリガリやってたことは分かっていたんですが、この前に置いてあるダンボールを齧っているんだと思ってたんですよ~
それを確認せずにいた私が馬鹿だった~crying

   

あとは、コンクリートを口の中に入れてしまったトラちゃんが心配sad

            

           

          

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回し車

この前オークションで落としたプレーリードッグ用の回し車が我が家にやってきましたshine

09011809dscn1868

予想より遥かに大きくてビックリ!

                                                                                     

そしてリチャ達の反応は・・・?

09011813dscn1907

↑ 一応乗っています。    でも、乗るだけ?

乗って、ちょっと動かしたりはしましたがあんまり本格的には回してくれませんでしたbearing

あと、前使っていたプレーリードッグさんのにおいが残っているのか、クンクンクンクンにおいを嗅いでいましたclover

いつか回してくれることを祈ってるよ(◎´∀`)ノ

09011809dscn1862

↑いちごcakeを食べるモモ男さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田リス園

今日は、リス好きなら1度は行ってみたいスポット、『町田リス園』に行ってきましたsign03

09011210dscn1770

09011217dscn1853

入り口付近にはこんな可愛いheart01リスの絵が

09011210dscn1769

まずいたリス、さあ誰でしょう?↓

09011210dscn1842

はい、アメリカアカリスです。巣からしっぽが出てました(笑)

09011210dscn1771

こんな風に道があって、日向ぼっこしていたり・・・

09011210dscn1840

食べたりしていましたhappy01

そしてそして・・・一番のお楽しみ、タイワンリスの放し飼い広場note

09011210dscn1776

↑こんな広場です。

100円でひまわりの種が売っているので、それを買って、手袋を受け取って、さあ!スキンシップ!

09011210dscn1781

こんな風に種をあげていると・・・

09011210dscn1789

なんだか増えてきて・・・

09011210dscn1809

人の背中に乗ってきたり・・・

09011210dscn1814

手にリスをのせて歩いたり・・・

とっても人懐っこいタイワンリスくん達でしたshine

さあ次は・・・・・

プレーリードッグくんです

09011210dscn1844

↑この仔しか外にいませんでした。ほかの仔は寝てたのかな?

地面に穴を掘っていましたshine

注意書きに、『ダイエット中なので餌をあげないでください』と書いてありました(笑)

09011210dscn1826

この仔は、キタリスくんです。ケージの中を飛び回っておりました。

耳がフサフサnotes

その他には、モルモットやウサギ、そして、さりげなーく亀さんなんかもいたりします(笑)

09011210dscn1828

09011210dscn1831

お土産コーナーにはリスのぬいぐるみなどがいっぱいnote

09011210dscn1847

そして私のお土産は・・・

09011217dscn1859

「町田リス園」のリスのポストカードheart04

 

400円でここまで楽しめるとはshineという感じの町田リス園でしたーhappy01

楽しかったヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

発情期・・・

モモ男さんは完全に発情期です(^-^;

トラちゃんを追いかけ回すが拒否られ・・・・・

逃げられ・・・・・

逆に仕返しまでされる有様(取っ組み合いになって、逆にトラちゃんにひっくり返されたりするcoldsweats02

そんなモモ男さんは早朝からストレス爆発bomb

09010709dscn1720

こんな風に┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

09010708dscn1711

そして、ケージの上に置いてあった新聞紙bookは・・・

09010708dscn1716

こうなりました(゚ー゚;

モモ男さんの暴れっぷりは凄まじかったです(@Д@;

ちょっぴりモモ男さんが可哀そうに思えたような今日この頃ですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モモ男さんの砂浴び

今日、モモ男さんが砂浴びをしているところを撮影cameraできましたhappy01

09010713dscn1745

入って・・・

09010713dscn1747_2

掘るsign03

とっても気持ちよさそうでした(◎´∀`)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リチャって、目が青いんですshine(黒目の周りのところ)

↓モモ。

09010315dscn1692

ちなみにうちのモモちゃんとトラちゃんはオランダ生まれですclover

ヨーロッパ生まれだから青いのかなsign02

人間だけじゃなくて動物にもそーいうのってあるんでしょうか?

09010315dscn1701

↑最近のモモのお気に入りスポットはココhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますsun

1日は家を留守にしたので家の中に残してきたモモとトラが心配でしたが、大丈夫でしたhappy01小松菜をいつもの倍くらい入れていったのですが、葉っぱだけきれいに完食されていましたcoldsweats01

08122912081229_125942

↑左側の頬袋に絶対なんか入れてるよね?って突っ込みたくなるモモ。

我が家ではモモ男さん(ももお)と呼ばれることが多くなってきましたshine

そんなモモのマイブームは巣材集めspa

特にお気に入りはティッシュ。最近はおいてあるポケットティッシュからもティッシュをとりだせるようになりましたcoldsweats01

この前はゴミ箱に突入して捨ててあるティッシュを全部巣に持ち帰っていました(゚ー゚; ・・・汚いwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »