« 発情期・・・ | トップページ | 回し車 »

町田リス園

今日は、リス好きなら1度は行ってみたいスポット、『町田リス園』に行ってきましたsign03

09011210dscn1770

09011217dscn1853

入り口付近にはこんな可愛いheart01リスの絵が

09011210dscn1769

まずいたリス、さあ誰でしょう?↓

09011210dscn1842

はい、アメリカアカリスです。巣からしっぽが出てました(笑)

09011210dscn1771

こんな風に道があって、日向ぼっこしていたり・・・

09011210dscn1840

食べたりしていましたhappy01

そしてそして・・・一番のお楽しみ、タイワンリスの放し飼い広場note

09011210dscn1776

↑こんな広場です。

100円でひまわりの種が売っているので、それを買って、手袋を受け取って、さあ!スキンシップ!

09011210dscn1781

こんな風に種をあげていると・・・

09011210dscn1789

なんだか増えてきて・・・

09011210dscn1809

人の背中に乗ってきたり・・・

09011210dscn1814

手にリスをのせて歩いたり・・・

とっても人懐っこいタイワンリスくん達でしたshine

さあ次は・・・・・

プレーリードッグくんです

09011210dscn1844

↑この仔しか外にいませんでした。ほかの仔は寝てたのかな?

地面に穴を掘っていましたshine

注意書きに、『ダイエット中なので餌をあげないでください』と書いてありました(笑)

09011210dscn1826

この仔は、キタリスくんです。ケージの中を飛び回っておりました。

耳がフサフサnotes

その他には、モルモットやウサギ、そして、さりげなーく亀さんなんかもいたりします(笑)

09011210dscn1828

09011210dscn1831

お土産コーナーにはリスのぬいぐるみなどがいっぱいnote

09011210dscn1847

そして私のお土産は・・・

09011217dscn1859

「町田リス園」のリスのポストカードheart04

 

400円でここまで楽しめるとはshineという感じの町田リス園でしたーhappy01

楽しかったヽ(´▽`)/

|

« 発情期・・・ | トップページ | 回し車 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。町田リス園いいですね。一度行ってみたい場所です。
遠いので断念していますが、いいなぁ。
タイワンリスくん達想像してたより、大きいですね。
なんだかリス園に行った気分を味わえましたhappy02

投稿: サニィ | 2009年1月15日 (木) 23時04分

サニィさん>タイワンリスくんはかなり人馴れしてるので人に飛びかかってくる
       んですよ(^-^;何も知らないで入ったら結構怖いかもsweat01

投稿: かぴ | 2009年1月18日 (日) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/27064594

この記事へのトラックバック一覧です: 町田リス園:

« 発情期・・・ | トップページ | 回し車 »