« プレーリーポップ | トップページ | 水菜 »

発情期のすれ違い

最近モモ男さんの発情期が終わったヽ(´▽`)/と思っていたら今度はトラちゃんが発情期のようですcoldsweats01

  

モモ男さんがトラちゃんにやっていたことをそっくりそのまま今度はトラちゃんがモモ男さんにやっています(゚ー゚;

↓ケンカ中。

09020213dscn2039

↑こうなるまでの道のり(笑)

・トラちゃんがモモ男さんに近づき、お尻の辺りのにおいを嗅ぎはじめる

                     ↓

・モモ男さん、怒るannoy(この様に、リチャ同士で怒ったときの鳴き方は人間runに対して怒るときと違って、口をあけずに声を出す感じで鳴きます。)

                     ↓

・怒ってもやめない場合、写真cameraのような取っ組み合いのケンカになる。このケンカは1日に1回はやります┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~  必ずどっちかがひっくり返って終わる(笑)

 

このケンカのときは2人とも興奮してしっぽがふくらみます(笑)

 

09020811dscn2089

↑モモ男さんに拒否られるストレスで怪物化しているトラちゃん。

↓そしてその横で何食わぬ顔をして回し車にのっているモモ男さんshine 

09020811dscn2090

 

 

なんか、発情期のすれ違いってどっちにとってもかわいそうだな~clover

|

« プレーリーポップ | トップページ | 水菜 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

ペットをつがいで飼っているとどこも同じなんですかね。
うちのミニチュアピーシャー犬も発情期をみてると
すれちがいがみてられないですねcatface

投稿: ランプベルジェ | 2009年2月15日 (日) 21時34分

ランプベルジェさん>犬にも発情期があるんですね!初めて知りました(゚0゚)
             
             モモとトラは、一緒に寝るのに何故か毎日発情期喧嘩を
             してます┐(´д`)┌ヤレヤレ

投稿: かぴ | 2009年2月18日 (水) 18時50分

初めましてかぴさん、マルルと言います。当ブログ訪問コメントありがとうございました><で、こちらに遊びに;;

それにしてもいいですね。リチャのペアだなんて。かぴさんのお家に来た時期と、うちの子達が家に来た時期は丁度同じのようす。happy01

2世誕生、なるといいですね^^ 遠くから応援しております><
これからもブログ運営頑張ってくださいっ。

そして、出来たら出いいのですが、当ブログにかぴさんのブログをお気に入りに登録してもよろしいでしょうか?
出来たらお友達になってほしいです><

投稿: まるる | 2009年2月19日 (木) 15時12分

まるるさん、コメントありがとうございますhappy01

まるちゃんとたまちゃんもモモトラと同じ時期に来たんですねclover
でも、モモとトラはショップ時代に人とあまり接しなかったせいか、なかなか馴れてくれませんbearing
いつか、まるちゃんのように人と一緒に寝てくれるようになることを夢見て頑張っていきたいと思いますshine


お気に入り登録、ぜひよろしくお願いします(o^-^o)
また遊びに来てくださいね~

投稿: かぴ | 2009年2月21日 (土) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/28084400

この記事へのトラックバック一覧です: 発情期のすれ違い:

« プレーリーポップ | トップページ | 水菜 »