« 水菜 | トップページ | モモ男さんの趣味? »

毛の生え変わり

モモちゃんの毛は本当にツヤツヤですshine
光を反射して、光るぐらいに。

09021109dscn2116

↑こんな感じです。

 

 

 

 

 

一方、トラちゃんは・・・

09020111dscn1975

明らかにモモちゃんとはさわり心地(笑)が違います(゚ー゚)

モモちゃんはスベスベshineトラちゃんはボサボサdownみたいな?

毛の色も黄色っぽい(モモちゃんはダークブラウンっぽいかな?)です。

 

しかしそんなトラちゃんにも変化がsign01

09022216dscn2168

分かります?

ちょっとピントがずれてて見づらいかもしれませんが。

上半分の毛がいわゆる”モモちゃん色”になってきましたhappy01

さわり心地も抜群sign01

冬毛から春毛?夏毛?に変わってる途中みたいですclover

 

 

 

 

―おまけ―

09022216dscn2167

なんかヒマだったのでかぼちゃの種でモモ&トラを作ってみましたshine

1回目に作っているときはモモちゃんに襲撃されて一部分を食べられてしまいました(`ε´)

これは寄ってくるモモちゃんを手でガードしながら作った2回目のものです。

|

« 水菜 | トップページ | モモ男さんの趣味? »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ こんなに毛色が違うんですね。でもトラちゃんがツートンになってるぅ
春毛に変身途中なんでしょうか・・じゃぁモモちゃんは季節を先取り?
2人(2匹)の間にも春が来て赤ちゃんできると可愛いでしょうね~

投稿: さゆり | 2009年2月28日 (土) 11時39分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さゆりさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
モモちゃんは何故か冬からずっとこの毛色なんですw(゚o゚)w

モモとトラは最近はあんまり仲良しじゃないみたいですdown
悪いことをするときだけ結託しますが(`Д´)

いつか赤ちゃん生まれてほしいな~とは思いますけどね~
難しいですね~
リチャの赤ちゃんが飼育下で生まれたっていう話もあんまり聞いたことないですしね~

モモとトラに春がくるのはまだまだ遠そうです(゚ー゚)

投稿: かぴ | 2009年3月 1日 (日) 15時31分

こんにちは。
もしかすると、オスとメスで、毛の色が違うのかもしれませんねぇ。
わが家の桃太郎は最近、お腹のところが縦に一本黄土色みたいな色に変わっています。
小さい時は黄色っぽかったのに、大きくなるにつれてグレーっぽくなったように思ったけど、これから毛代わりなので、楽しみですね。トラちゃんズボンはいているみたいhappy02
M&Tかぁ、うちは、M&Mで、一緒だったわ。今発見。

投稿: サニィ | 2009年3月 2日 (月) 12時23分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
確かにオスとメスで違うのかもしれませんね~ 

モモとトラはまだお腹は真っ白ですshine
そのうち桃太郎くんみたいにいろが変わっていくのかな?
トラちゃんは結構最近までお腹の毛が生えてない部分がありましたが最近やっと全部生えたようです(^-^;
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

言われてみれば確かにトラちゃんの背中がズボン模様に見えてきましたぁ~( ´艸`)プププ

ペットの名前ってよくよく考えてみると、結構”ま行”が多いんですね(゚ー゚)

投稿: かぴ | 2009年3月 3日 (火) 18時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/28395222

この記事へのトラックバック一覧です: 毛の生え変わり:

« 水菜 | トップページ | モモ男さんの趣味? »