« モモちゃん負傷。 | トップページ | 今日は・・・ »

ミルワーム

今日はモモとトラにミルワームをあげてみましたshine

09033012dscn2529_4

こんな容器です。

で、ミルワームはこんな生物です。

09033013dscn2536_4

ミルワーム無理!っていう人結構多いと思うんですけど、私はこういうの全然大丈夫ですcoldsweats01

 

早速モモとトラへ・・・

Photo_12

すごい食べっぷりです(^-^;

こういう時、モモとトラの野生を感じます\(;゚∇゚)/

ちなみに、左 モモちゃん、右 トラちゃんです。

 

Photo_13

何故かモモちゃんはミルワームの容器に手を突っ込み(笑)・・・

Photo_14

トラちゃんはミルワームと一緒に入っていた木屑で砂浴びをしようと思ったらしく、床に木屑を撒き散らしました(笑)

 

 

Photo_15

―モモとトラの好きな食べ物順位―

1位 ミルワーム

2位 プレーリーポップ

3位 オーツ麦

今のところこんな感じだと思いますshine

 

 

 

 

前回の記事で書いた、モモちゃんのケガの元凶?となった回し車のあみあみですが、回し車に貼るフィルターのようなものがあると、同じ、リチャードソンジリスの桃太郎くんと暮らしているサニィさんから聞き、ネットで調べてみると売っていたので購入しました!

09033016dscn2550

こんな感じです。

とりあえず、両面テープで貼ってみました。

09033017dscn2552

 

09033017dscn2555

貼り付け後ですshine

すごくつるつるなので、回すときに足が滑っちゃいそうです。

今日は何故かモモちゃんが回し車を回してくれなかったので、次に回してくれたとき様子を見ようと思います。

ちなみに、モモちゃんのケガはもう大丈夫そうです(◎´∀`)ノ

|

« モモちゃん負傷。 | トップページ | 今日は・・・ »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

ミルワームをおいしそうに食べていますね。我が家はごくたまに、栗虫をあげています。
モモちゃんもトラちゃんも毛並みもよくなりましたねwink
回し車に貼るテープは、つるつるなんですねw(゚o゚)w
できれば、メーカーさんもザラザラにしてほしいものですね。所々にひっかかるようなものをつけるとか?爪楊枝とか・・・。
そしたら、上のローラーにひっかかるのでしょうか・・・。
私はヤスリを貼っておけば、自然に爪が削れていいのになぁって常々思ってしまいます。猫の爪とぎみたいなザラザラしたものがあったらいいですよね。
でも、モモちゃんの怪我が治って本当によかったですね^^

投稿: | 2009年3月31日 (火) 12時00分

すいません。↑名前を入れ忘れました。サニィでーす。

投稿: サニィ | 2009年3月31日 (火) 12時08分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
栗虫もいいですねぇ~
ミルワームはそのままあげただけじゃあまり栄養がないっていう
意見?もあるので、やっぱり自然の栄養?的な栗虫が一番いいんでしょうね~
秋になったら栗虫あげてみますshine

回し車は、つるつるになったのが気に入らないのかまだ1回も回してくれませんcrying
サニィさんの言うように、もしできたらヤスリ試してみます(゚ー゚)

投稿: かぴ | 2009年4月 2日 (木) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/28885729

この記事へのトラックバック一覧です: ミルワーム:

« モモちゃん負傷。 | トップページ | 今日は・・・ »