« 毛の生え変わり | トップページ | シャカシャカ♪ »

モモ男さんの趣味?

09022215dscn2156

えっ、モモ男さん、そういう趣味だったのΣ( ̄ロ ̄lll)

って疑いたくなるような一枚camera

 

こうやって丁寧に私の”足”を毛づくろいしてくれています( ̄Д ̄;;

何故か靴下の裏などもとっても丁寧に毛づくろいしてくれます。

 

友好関係の証?

いやいや、モモちゃんが近づいてくるのは99%おやつ目当てだしdown

なんでこういうことをするのかは全くわかりませんsweat01

 

 

 

 

 

 

09020210dscn2015

あなたはいったい何を考えているの?

|

« 毛の生え変わり | トップページ | シャカシャカ♪ »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

もしかして足フェチ? かぴさんオヤツみたいに良い香りがするんじゃない?
やっぱりリチャってリスというより子犬みた~い^^

投稿: さゆり | 2009年3月 4日 (水) 21時08分

始めまして(^O^)/


モモくん達可愛いですねheart01
ちょうどペットショップでリチャードソンジリスに惚れて、飼いたいなぁって思ってたんですが、やっぱり懐くと噛み癖なども少なくなりますか?

投稿: みぅ | 2009年3月 5日 (木) 13時04分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さゆりさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
モモちゃん足フェチなのか~Σ(゚д゚;)
私の足の裏って臭いだけだと思うんですけどね(笑)

リチャって、見た目はリスっぽくないけど行動は結構リスっぽいところありますよ~
いわゆる、”木には登るけど降りられないネコ”みたいな感じです。
あの体でジャンプもかなりしますし、1mくらいのところから飛び降りたりもしますからね!
外に出しているときは目が離せません(゚ー゚)

投稿: かぴ | 2009年3月 5日 (木) 14時56分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+みぅさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
リチャに惚れちゃいましたか~( ̄▽ ̄)
私もペットショップでリチャを見て、大好きになってしまいましたよ~

噛み癖ですか~
私は始めの頃にモモかトラどちらかに噛まれたことがあって、2人とも噛むと思ってビクビクしておやつをあげてたんです。
そしたら、あるときモモちゃんが甘噛みしてきて、「あっ、モモちゃんは噛まないんだ!」とわかりました。それからモモちゃんに本噛みされたことはないですshine
でも、トラちゃんは今でも危険!です。何をしたわけでもないのにいきなり近づいてきていきなり噛みます。何度血がでたことやら┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~って感じです。

なので、やっぱり個体差があるんだと思います。
でも、今の時期からお迎えすれば懐いてくれる確率は大きいとおもいますよ~
人を仲間と認知すれば噛まないと思いますよ

ペットショップの方に聞いてみて、実際にさわらせてもらったりしたら噛むかどうかも分かるのでは?

では、長くなりましたが・・・
ぜひぜひ、リチャを家族の一員に!

投稿: かぴ | 2009年3月 5日 (木) 15時17分

丁寧なお返事ありがとうございますo(^-^)o
ちょうど今日ペットショップ行ってきたんですがやはりそれぞれの性格があるらしいですねhappy01heart04
一年前までシマリスを飼っていたので噛まれるのは慣れっこだったりします(比べものにならないかな?笑)smileheart01

blog応援してますlovely
また遊びに来させていただきますねupup

投稿: みぅ | 2009年3月 5日 (木) 22時15分

おおっ、一緒です。よく足も手も爪をカミカミとやってくれます。
これって、毛づくろいしてくれているのかしらねぇ。でも、足の裏はまだされたことないなぁhappy02
私が歩くと、気がついたら足元に走りこんでくっついてくるので、結構危険だったりします。
リチャは足が好きなのかも(^^)

投稿: サニィ | 2009年3月 7日 (土) 07時15分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
桃太郎くんもやるんですか(゚0゚)
しかも、歩くとついてきちゃうんですか!?きっとサニィさんは桃太郎くんにかなり信頼されているんでしょうね~ うらやましいです(゚ー゚)
モモとトラは人が動くと警戒してどっかに逃げますよ( ̄Д ̄;;
特にトラちゃんは警戒心が強い・・・

確かに足が好きなのかもしれせんね(^-^;
まだまだリチャの謎は多いです

投稿: かぴ | 2009年3月 7日 (土) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/28454355

この記事へのトラックバック一覧です: モモ男さんの趣味?:

« 毛の生え変わり | トップページ | シャカシャカ♪ »