« モモちゃんのしっぽ。 | トップページ | ミルワーム »

モモちゃん負傷。

注・本日の内容はちょっぴりグロテスクになりますので、そういうのが苦手な方は見ないことをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

Photo

右足です。

朝、お部屋に出した時点では普通に元気でした。

しばらくしてふと床を見ると、血がついてたんですよshock

それでモモちゃんを見ると口元とか胸とかいろんなところに血がついてて、どこから血が出てるか分からなかったんです。

でもモモちゃんが右足をなめてたんで、「あっ」って思って見たら右足から血が出ていました( ̄○ ̄;)!

回し車を回してる時に爪が引っかかったみたいです。

Photo_2

↑このあみあみに爪が引っかかったのかな?

 

今は血も止まり、化膿しない限りこのままでも大丈夫みたいなので、しばらく注意深く様子を見ていきたいと思います(゚ー゚)

回し車も安全にするために改善しなくてはwobbly

09032411dscn2461

怪我してても食べるものは食べます(笑)

|

« モモちゃんのしっぽ。 | トップページ | ミルワーム »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん痛かったね~(。>0<。)
回し車の事故は多いですね、捻挫や骨折じゃなくて良かった。
爪は案外出血するからビックリしますよね。
でも、もし取れちゃってもまた生えてくるし膿まなきゃ大丈夫!
尻尾ふさふさプレーリーポップをたくさん食べて傷も早く治してね^^

投稿: さゆり | 2009年3月24日 (火) 23時09分

モモちゃん、痛かったね(;ω;)
桃太郎も以前、前足の指を怪我して、なめるばかりでなかなか治らなくて心配しました。
確か網の回し車の内側に貼るフィルムのようなものをネットで見たような気がします。
私もケージの環境が危なっかしいので、悩み中です。
モモちゃんとトラちゃんは、ケージの底の下は牧草を敷いていますか?なかなか引き出し式の掃除の便利さから抜け出せなくって・・・。
早くよくなりますように。

投稿: サニィ | 2009年3月25日 (水) 20時23分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さゆりさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
ホントに、血を見たときはどうしたかと思いましたが、
骨折とか重傷では無くて一安心です(*^-^)

最近爪も伸びてきていたのでそろそろ切りに行かなければrun


投稿: かぴ | 2009年3月26日 (木) 10時16分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ご心配、ありがとうございますm(_ _)m
やっぱりケガは怖いですね~

ケージですが、うちのケージは引き出し式じゃないんですよね~
そうじもやりにくく、買い換えたいとは思うんですが、今のケージを捨てるのも
もったいないな~と思いつつ・・・という感じです。
底には新聞紙とペットシーツを敷いてます(゚ー゚)

回し車のフィルム、探してみますhappy01

投稿: かぴ | 2009年3月26日 (木) 11時17分

自分はリチャ歴三年です。
経験から言わしてもらいますと、回し車は、「サイレントホイールBIG」ってのがいいですね。
これを使ってるリチャ飼いさんはまわりで多いようですので。
プラスチック素材なので爪とか傷つけませんし。
ただ、ある程度固定して使うことと、多少壊れやすい(プラスチック素材なので割れたりする)ことがあります。
まぁ、本当に参考にですが。。。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tenpoint/6792.html

投稿: たまきち | 2009年3月26日 (木) 22時56分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+たまきちさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
アドバイスありがとうございますnote
ネットで探してみたら、今使っている回し車用の、内側に貼るフィルムが売っていたので
それを注文しましたhappy01
もし、また何かあったらサイレントホイールも考えてみます(゚ー゚)

リチャ暦3年ですかsign02
リチャ暦半年にも満たない私にとっては大先輩です!
またなにかあったときはアドバイスよろしくお願いしますshine

投稿: かぴ | 2009年3月27日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/28782532

この記事へのトラックバック一覧です: モモちゃん負傷。:

« モモちゃんのしっぽ。 | トップページ | ミルワーム »