« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

生牧草3

生牧草の種が余ったので、こんなのにもまきました。
そしてこちらは現在のオーツ麦。
かなり伸びました。
 
 
4に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生牧草2

そして、もう一つ買ったのが、『生牧草の種』です。
イタリアンライグラスという種類の牧草で、育てやすい牧草だそうです。
4月12日に、庭の一角に種をまきました。
 
この、ツンツン生えている緑のが牧草です。これは今日の様子です。
 
 
3に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生牧草

まだパソコンが壊れていなかった頃に頼んだものです。プレーリーポップ・オーツ麦・プレーリープラスなどを買ったのですが、今回新たに買ってみたのはコレです!
大好きん アリメペットミニ というものです。白い錠剤みたいなもので、ヨーグルトを固めたおやつだそうです。
 
モモとトラは、人のてから直接受け取って食べる程好きではないみたいです。ペレットと一緒にお皿に入れておくとなくなってるので食べてることは食べてるみたいです。
 
 
2に続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○発芽2○

続きです。
食べるモモ&トラその2
トラちゃんは元々太っているので何ら変わりはないんですが、モモちゃんが最近トラちゃん並に太ってきました<<o(>_<)o>> 実はここ3週間程回し車を一切回してないんです(ToT) モモちゃん、結構気分屋さんみたいで、回さない日は全く回さないんです。 それに何故か午前中にしか回し車を回しません。  
 
う〜ん…どうしたら回してくれるんでしょうかね〜?
頑張って新聞紙を集めるモモちゃん。
もう4月なのに、まだお家に巣材を運んでいます((^_^;)
 
 
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○発芽2○

続きです。
食べるモモ&トラその2
トラちゃんは元々太っているので何ら変わりはないんですが、モモちゃんが最近トラちゃん並に太ってきました<<o(>_<)o>> 実はここ3週間程回し車を一切回してないんです(ToT) モモちゃん、結構気分屋さんみたいで、回さない日は全く回さないんです。 それに何故か午前中にしか回し車を回しません。  
 
う〜ん…どうしたら回してくれるんでしょうかね〜?
頑張って新聞紙を集めるモモちゃん。
もう4月なのに、まだお家に巣材を運んでいます((^_^;)
 
 
 
 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

○発芽○

随分更新が滞ってしまいましたが、モモとトラは元気です。 そして、オーツ麦が発芽しました〜! こんな感じに育ってます。植えてから5日で発芽しました(^-^)  一日に3センチ伸びるという、驚異の成長を遂げています。
食べるモモ&トラその1
 
次の記事に続きます!
 
 
コメントをくださった方々、ケータイからはコメントをお返しすることができません。ゴメンナサイm(_ _)m
遂にパソコンは修理工場?行きとなりました{{ (>_<) }}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦まき? 4

アニマルチーズです。これはペットショップで買いました。
    
チーズはあげたことがなかったので買ってみたんですけど、全く食べてくれませんでした(>_<) 
 
 
回すモモちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麦まき? 3

とりあえず植えてみました。「発芽したらいいな〜」ぐらいの気持ちです。
 
あと、100均でこんなものを買いました。
小動物用の木のハウスです。
リチャが入るのは到底無理なので、囓り木用に買ってみました〜
 
次へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦まき? 2

さっきの続きです!
 
 
 
材料?はほとんど100均で揃えました。
野菜とは言えないかもしれないけど野菜の土 
あまり本格的にやるつもりはないので、 
 
モモとトラのおやつから分けてもらった少々のオーツ麦 
 
次へ続く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麦まき?

今日、100均に行ったらこんなものが売っていました!
ペットの健康草の種というものです。
で、この種、どっからどう見てもモモとトラのおやつにあげている、オーツ麦なんです!
 
犬猫用って書いてあるんですが、もしかしたらモモとトラも食べるかもしれないので、育ててみることにしました〜
 
 
ケータイだと、本文の量をオーバーしてしまうので、何回かに分けて投稿します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からです!

携帯からのお試し投稿してみます!
 
↑靴下を詰めるモモちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は・・・

最近更新がなかなかできなくてスミマセンsweat01

実は、パソコンの調子がめちゃくちゃ悪くて、なかなかネットができないんですcrying

本当はモモとトラのいろんな写真cameraがあったのに~wobbly

 

ちなみに、モモちゃんは回し車を回しましたsign01

爪はすべるみたいなんですけど、肉球の部分で回せてるみたいですshine

 

 

ケータイからの投稿に挑戦してみます(゚ー゚)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »