« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

新しい家族♪

今日は、予告通り新しい家族を紹介しま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn3148_2

 

 

 小さなダンボールにはいって遠くからはるばるやってきましたnote

 

 

Photo

 

         リチャードソンジリスの”小梅”♀です。

            2009年春生まれ。

まず、ものすごく小さいですshine

あまりにも小さくてネズミみたいです(笑)

 

 

Dscn3177

 細っsign03

 

 

Dscn3204

 そして小梅ちゃん、活発です(゚ー゚;

 家に到着して30分でこんな風にケージに登ったり、ケージの天井に逆さまになってぶらさがったり・・・・・

じーっと手に乗ってくれるようなタイプじゃない気がする・・・

 

 

Dscn3210

 長旅で疲れてるはずなのに休みもせず、ず~っと新聞紙を集めていますdash 

 

 

 

Dscn3226

 今のところキャベツと牧草しか食べない小梅ちゃん。

トラちゃんみたいに太らせないために、健康食でいきますよ~

 

Dscn3140

今のところ、元・モモトラのケージに入ってもらってます。

モモとトラは昨日来た、新しいケージに移動してもらいました。

小梅ちゃんが大きくなってモモトラと一緒に生活できる位になったらモモトラに合流して3人で大きいケージに住んでもらおうかな~って思ってますshine

 

 

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ    
にほんブログ村          

| | コメント (6) | トラックバック (0)

NEWケージ

先ほどNEWケージが到着しましたnote

Dscn3120

マルカンのクリアケージというものです。

Dscn3133

ケージ内にロフトが取り付けられて、引き出し式なので掃除も楽そうですnote

あと、ケージの下にキャスターが付いているので移動もラクラクです。

 

 

 

 

Dscn3060

           二人で協力してここを突破しよう!

 

 

 

Dscn2995

           牧草を食べるモモちゃん(゚ー゚)

 

 

     人気ブログランキングへ   ぽちっとお願いしますshine  

              にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真

モモとトラの、撮り溜めしていた写真の印刷を注文してみました~

Dscn3114

この、「vivipri」という印刷屋さん?は7月29日までキャンペーン期間で無料会員登録でLサイズ一枚一円で印刷してくれますshine

100枚注文しても100円+送料80円で、激安ですsign03

皆様、是非お試しあれ~

vivipri ⇒ http://www.vivipri.co.jp/

 

Dscn3108

            出してください。

 

 

Dscn3102

                  出せ出せ~

 

 

 

Dscn2965

                 テイッシュを運ぶトラちゃん

前回の記事で予告した、新しい家族は土曜日に来ることになりましたshine

お楽しみにnote

 

  にほんブログ村 小動物ブログ リスへぽちっと応援お願いしますshine
にほんブログ村

人気ブログランキングへ ぽちっと応援お願いしますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モモちゃん負傷2そして脱走&とある予告?

Dscn3005

実はモモちゃん、また足の爪が折れて出血してしまいましたwobbly

今回は、へやんぽ中にケージの上から床に飛び降りたときに爪が折れちゃったみたいです。

Dscn3010

ちょっと見づらいですけど、前回折れた隣の指でした。

今日はもう血は出ておらず、化膿とかもしていなかったのでこのまま経過をみたいと思います。

やっぱり爪切らなきゃダメですね~

でも私が切るのは到底不可能~

病院hospitalで切ってもらうこともできるだろうけど、それはそれでモモちゃんにもストレスだろうし・・・

考え中ですgawk

 

 

 

そして今日、モモちゃん元気になって良かったhappy01と思っていたら・・・脱走dashしてキッチンにいましたsweat02

発見が早かったのもあって特に何もなかったんですけど・・・・・ケージの扉、全部閉めたはず・・・閉まってる・・・どこから出たの?・・・

Dscn3047

ここでしたimpact

ケージの連結部分です。

よくこんな隙間に入ったね~って感心してる場合じゃなくて・・・一応応急処置で物を挟んで置きました。

新しいケージ注文したんですけど来るのは金曜日の予定なので・・・

それまでもってくれればいいけど・・・

 

 

 

 

 

え~、でもマイナスの話題だけじゃありませんよ~

実は、早ければ今週中にも新しい家族が加わりますshine

それまでお楽しみに~(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お久しぶりです。

え~、多分1ヶ月ぶりくらいの更新だと思います。

パソコンを修理にだして1ヶ月半。ようやく戻ってきましたヽ(´▽`)/

このパソコンが使えなかった2ヶ月くらいの間のモモとトラのことをすこしずつアップしていきたいと思いますshine

 

Dscn2827_3

リードにチャレンジしましたnoteモモちゃんです。

オーツ麦に夢中になってる時にリードをつけます。

Dscn2835

初めて違うお部屋に入ったので、周りに興味津々です。

Dscn2844

2階デビュー?も果たしましたshine

階段を一段一段「よいしょ」って感じで頑張って上りますclover

Dscn2862

2階でオーツ麦(葉っぱ)を食べて・・・

Dscn2850

ベランダにも出ましたhappy01

Dscn2853

Dscn2851

下はなんか見える?

 

 

※モモちゃんが落ちないように細心の注意を払っていますshine

リードはつけさせてくれる日とそうじゃない日があるのと、まだちょっと訓練不足のところもあるので、もうちょっと慣れてからお庭デビューできたらいいなって思ってますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »