« NEWケージ | トップページ | 小梅ちゃんの1日。 »

新しい家族♪

今日は、予告通り新しい家族を紹介しま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dscn3148_2

 

 

 小さなダンボールにはいって遠くからはるばるやってきましたnote

 

 

Photo

 

         リチャードソンジリスの”小梅”♀です。

            2009年春生まれ。

まず、ものすごく小さいですshine

あまりにも小さくてネズミみたいです(笑)

 

 

Dscn3177

 細っsign03

 

 

Dscn3204

 そして小梅ちゃん、活発です(゚ー゚;

 家に到着して30分でこんな風にケージに登ったり、ケージの天井に逆さまになってぶらさがったり・・・・・

じーっと手に乗ってくれるようなタイプじゃない気がする・・・

 

 

Dscn3210

 長旅で疲れてるはずなのに休みもせず、ず~っと新聞紙を集めていますdash 

 

 

 

Dscn3226

 今のところキャベツと牧草しか食べない小梅ちゃん。

トラちゃんみたいに太らせないために、健康食でいきますよ~

 

Dscn3140

今のところ、元・モモトラのケージに入ってもらってます。

モモとトラは昨日来た、新しいケージに移動してもらいました。

小梅ちゃんが大きくなってモモトラと一緒に生活できる位になったらモモトラに合流して3人で大きいケージに住んでもらおうかな~って思ってますshine

 

 

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ    
にほんブログ村          

|

« NEWケージ | トップページ | 小梅ちゃんの1日。 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

おぉっ、小梅ちゃん、はじめまして♪
まるで、わが家の桃太郎のようなタイプですね。桃太郎もケージによじ登り、天井にはりつき、回し車の上にのぼって回りながら落ちたり、活発でした。怪我にはご注意くださいませ。
実は、わが家にもやってきました。が、超びびりーで、ピーピー鳴いて立てこもってます(^^;

投稿: サニィ | 2009年5月30日 (土) 16時48分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
えっ!!w(゚o゚)w
サニィさんのところにも来たんですかぁ!!!
桃太郎君のお嫁さんですねhappy01
紹介待ってますね~
小梅は「小梅」っていう名前が似合わないほど図太そうな予感(゚ー゚)です

投稿: かぴ | 2009年5月30日 (土) 19時13分

はじめまして~
1歳のりちゃの男の子を飼っている まろまろといいます
うちにも 昨日 お嫁さんがきましたぁ~
小梅ちゃんは 活発みたいですね
うちの ヒメは まだ ぴぃぴぃいって 人の姿を見ると隠れてしまいます~sweat01
早く慣れてくれるといいなぁ・・・・

投稿: まろまろ | 2009年5月30日 (土) 19時26分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
はじめまして☆
お嫁さんきたんですねnote
やっぱり春はベビーの季節ですね~

ヒメちゃん、まだ緊張してるんでしょうねshine
私も、こんなに小さい時期のリチャは初めてなのでドキドキですdash
早く慣れてくれるようにお互いに頑張りましょうね~notes

投稿: かぴ | 2009年5月30日 (土) 20時41分

うわ~こっちにも小ちゃいのが! サニィさんと小さい比べができそうね。
もう餌はベビー用じゃないの? あっちにもこっちにも小さい子がいて羨ましい!
うちの新しい大きい子は齧る齧る、手がグローブになっちゃうよ(T_T)

投稿: さゆり | 2009年5月30日 (土) 23時37分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さゆりさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ベビーってホントにちっちゃいんですsign01
モモとトラは来たときからこのサイズだったから(笑)もうビックリです
小梅はもう離乳してるそうで、ペットショップでもキャベツ等をもらってたみたいです。
まだペットミルクとかあげたほうがいいんでしょうか?

茶々丸くん、かじり魔ですか~
うちのトラちゃんもすごいですよimpactもう部屋の壁がボロボロです(-_-X)

投稿: かぴ | 2009年5月31日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/29864960

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい家族♪:

« NEWケージ | トップページ | 小梅ちゃんの1日。 »