« 新しい家族♪ | トップページ | 病院 »

小梅ちゃんの1日。

今日は色んなことがあったので、少しずつ整理して書いていきますclover

 

 

モモトラとケージ越しに対面。

007

モモちゃんと対面。

どっちかというとモモちゃんの方が興味津々でした(^-^;

  

 

Dscn3235

とうもろこしをあげてみましたshine

 

Dscn3237

好きみたいです(゚ー゚)

一粒ずつ手渡しであげても食べます。

 

ちなみに・・・

Dscn3269

モモとトラにもあげました。

かなりおいしかったみたいで、このあと、「もう実はないんじゃない?」っていうくらいのところまで食べてましたshine

 

  

 

 

Dscn3335

初・へやんぽnotesです

モモとトラのときはケージから外に出すだけでどれだけ苦労したことか・・・bearing

それが小梅ちゃん、うちに来てわずか3日で、へやんぽです。

 

Dscn3330

でも、小梅ちゃんはケージの中にいるときも外でも常にしっぽを持ち上げています。

リチャードソンジリスは別名フリッカーテールとも呼ばれ、しっぽを持ち上げて敵を威嚇するんだそうです。

まだまだ安心はしてないんでしょうね~

 

 

 

そして脱走dash

Dscn3356

小梅ちゃん、3日目にして早くも脱走してくれました ( ̄Д ̄;;

この写真でケージのなかに洗濯ばさみがしてあるところは、網の目の間隔がほかのところよりほんの少し広いんです。

細~い体を武器に、するりと脱走dash

で、この先いつどこから脱走されるかわからないので、小梅ちゃんが大きくなってケージの網目から出れないくらいになるまでは衣装ケースで生活してもらことになりました

 

Dscn3359

至急、衣装ケースを買ってきましたscissors

所々、キリで穴を開けてあります。

ケージの網を噛むクセもあったのでちょうど良かったのかな?でも、これからの梅雨の季節、湿気が凄そう・・・ bearing 

 

あと、小梅は自分がした便を食べることがあります。

調べたら、これは草食動物にはよくあることだそうで、ビタミンBなどを補給しているんだそうです。

 

小梅、健康で元気に育ってね~ヽ(´▽`)/

|

« 新しい家族♪ | トップページ | 病院 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

初めまして(^_^)☆
ちょくちょくブログ覗かせてもらってます!!私も1歳3ヶ月のリチャ♀飼いです♪

小梅ちゃん見たら小さかった頃が懐かしく感じます(笑)

うちの子は超臆病だから、へやんぽさせると些細な事にビビって部屋中に糞尿を捲き散らかすから部屋に出せないんです(泣)お利口さんにへやんぽ出来るリチャ羨ましいです(>_<)

投稿: さくら | 2009年6月 3日 (水) 15時17分

こんにちわ
小梅ちゃん 元気ですねぇ~
とってもかわいいheart01
ところで おいしそうに食べているトウモロコシは 生ですか?
うちも あげてみようかなぁ~
まだ きて間もないのに 手渡しで食べてくれるなんて
うらやましいですね

ちなみに 小梅ちゃんの今の体重ってどれぐらいかわかりますか?
うちのヒメ(2009年生まれ♀)は コクシジウムで どんどんやせちゃって
今は たったの91gなんですdown
個体差はあるんでしょうけど
この時期のリチャベビーって どのくらいの体重なのかと思いまして・・・・

投稿: まろまろ | 2009年6月 3日 (水) 18時40分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さくらさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
はじめまして~
モモとトラも1歳3ヶ月ですnote

モモとトラは一応どこかの隅っこでトイレtoiletしてくれるんですけど、小梅はどこでもしますよ~
トイレって覚えてくれる子とそうでない子がいるので大変ですよねbearing
モモとトラは大人サイズでうちに来たので、ちっちゃいときはこれくらいだったんだろうな~って小梅サイズで想像してますhappy01


投稿: かぴ | 2009年6月 3日 (水) 21時43分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
こんばんわ~
とうもろこしは生であげてますshine
ゆでたのはあげたことがないんで、分かりませんが、生であげても特になにも異常?はないので大丈夫だとおもいますよ
モモもトラも小梅もとうもろこし大好きですよ~
 
 
小梅はまだ体重はかったことないので、詳細は分からないんです~
お力になれなくてスミマセン

ヒメちゃん、コクシジウム大変だね~(。>0<。)
今はまろまろさんもヒメちゃんも大変だろうけど、なんとか乗り越えて元気になることを心から祈ってますbearing

 

投稿: かぴ | 2009年6月 3日 (水) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/29904777

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅ちゃんの1日。:

« 新しい家族♪ | トップページ | 病院 »