« 病院4。 | トップページ | もーちゃん・・・? »

ケージと体温。

記事の投稿は2週間ぶりくらいかな?

実は、またパソコンを修理にだしていましたcoldsweats01

パソコンさん、完全に復活ですfuji

 

最近暑くなってきたので小梅のケージを改造しましたshine

 

 

09062115dscn3557_3

用意したもの・バーベキュー網 ¥105 

 

 

09062115dscn3565

カッターなどを使い、衣装ケースのフタを切って、切り口にヤスリをかけました。

 

 

09062116dscn3567

所々に穴を開け、結束バンドで取り付けました。

 

09062116dscn3568

こんな感じです。

コクシジウムで一時は弱っていた小梅も元気になりました。

一時は97グラムだった体重も200グラム近くなりましたshine

最近やっと、リチャっぽくなってきたような気がします(゚ー゚)

そんな元気いっぱいの小梅なんですが、触ってみると結構熱いんですよね

モモとトラは全然 熱くもなんともないんです

で、何度くらいなのかな?って思って小梅の体温を測ってみました。

 

 

09062115dscn3563

結果、39.4度でした。    寝る寸前の小梅↑

リチャの平均的な体温がどれくらいかわからないのでなんとも言えませんが、人間からしたら39度って相当ですよね?

モモとトラはこんな風に人間に寄り添って寝るなんてことは絶対ないので測れる訳もなく・・・ 

熱とかじゃないよね?というよりリチャって熱出るんだろうか・・・

でも小梅は元気ですdash

まだ子供だから体温が高いのかな?

どうなんだろう?

今度動物病院行ったときに聞いてみようと思いますshine

 

 

 

 

09061320dscn3514

モモとトラも相変わらず元気です。 ↑さくらんぼを食べるモモ。

最近モモちゃんは太ってて、牛taurusみたいなのでもーちゃんと呼ばれています(笑)

モモちゃんってあだ名多いな~

モモちゃんは小梅に襲い掛かることはほとんどなくなりました。たまに毛づくろいしてあげたりなんてことも。

でも、トラちゃんは相変わらず小梅にかなり攻撃的です (-゛-メ) 

小梅も自分からモモとトラに挑んでいくこともあります( ̄Д ̄;;

何を考えているんだろう・・・sweat02

|

« 病院4。 | トップページ | もーちゃん・・・? »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

リニューアルしましたねぇ~happy01かわいぃ~
小梅ちゃん 元気になってよかったですね
うちは ひめにはぜんぜん触れなくなってしまったので
体温がどれぐらいだか わかりません
ひめも まろにかかっていきますよ
多分、遊んでもらいたいんだと思いますが
マロのほうは 破壊活動等に忙しく(゚ー゚;グググっといって
うっとぉしそうにしてますけどね

投稿: まろまろ | 2009年6月22日 (月) 08時15分

はじめまして
リチャ君可愛いですね

家のリチャも衣装ケースに住んでます^^

自分も、リチャ君の快適環境がわからないので
梅雨時なので温度管理や湿気が心配です^^;

ちょくちょくのぞかせていただきますね^^

投稿: むさし | 2009年6月22日 (月) 10時31分

プレーリードッグの体温は 35.3~39.0℃と本に書いてありました。

投稿: まろまろ | 2009年6月23日 (火) 20時21分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
リニューアルしましたよ~
ちょっと鮮やかな感じにしてみましたnote
モモとトラも破壊活動がすごくて、毎日のように脱走しておりますimpact
小梅もそれを見て真似して破壊活動に参加( ̄Д ̄;;
変なところを真似しないで~bearingって感じです

投稿: かぴ | 2009年6月23日 (火) 20時33分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
プレは人間よりちょっぴり体温たかいんですね!
小梅の39,4度もとくに異常じゃないって分かって安心しましたshine
情報、ありがとうございますhappy01

投稿: かぴ | 2009年6月23日 (火) 20時40分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+むさしさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
はじめましてshine
ブログ拝見させていただきました~
ムサシ君、とっても可愛かったですheart04
そうですね~これから夏に入って暑くなってくると、留守にしてると
大丈夫か心配になってきます
野生では土の中なので少しは涼しいのかな~とは思うんですけどね~
ムサシ君可愛すぎて里子に出すとさびしくなっちゃうかもですね
でも、いい里親さん見つかるといいですねhappy01

投稿: かぴ | 2009年6月23日 (火) 20時51分

ブログ遊びに来ていただきありがとうございます
衣装ケースからケージに変えようかとも悩んでる今日この頃です^^;

ムサシ君は日が経つにつれて可愛さいっぱいで、里親さん決定したらきっと寂しくなりそうです。
でもこれが、預かり親の使命ですから・・TT
愛情いっぱいで頑張ります

投稿: むさし | 2009年6月25日 (木) 09時21分

お久しぶりです、リニューアルnewpc復活おめでとうございます(v^ー゜)ヤッタネ!!
手作りケージ参考になります! うさぎの部屋掘り防止に箱庭を作ろうかと思っていたんだ~
カッターで切るのは大変じゃありませんか? 私は不器用だから刃をボキボキ折りそうですdespair
ご無沙汰してる間にモモちゃんtaurusになっちゃったの? モーちゃんだなんて(笑)
コクシ退治は大変だけど小梅ちゃんもすっかり皆に打ち解けたみたいですねhappy01

投稿: さゆり | 2009年6月25日 (木) 12時39分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+むさしさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
確かに、この梅雨の時期なんかは湿度とか心配ですよね
うちの場合、最初はラビットケージに入ってもらってたんですが、
小梅が細すぎて脱走してしまったので衣装ケースにしたので、
そろそろ太ってきたし、戻そうかな~って思うことはあるんですけど、
小梅は出せだせ攻撃がものすごく激しくて、ラビットケージだったら
ケージの網を噛んだり顔を押し付けたりしてそれはそれで良くないかな~
とも思うので、どっちもどっちですよね~
どっちもプラスマイナスがありますよね~
でも、大きくなってきたら衣装ケースでは狭いと思うのでいずれはラビットケージへ・・・
っていう流れになると思います(うちの場合は)

投稿: かぴ | 2009年6月25日 (木) 23時12分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さゆりさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
お久しぶりですsign01
リニューアルしましたよ~
ケージの改造は思った程時間はかからなかったですよ
ちょっと大き目のカッターで、下にダンボールをひいて切りました。
硬いところはのこぎりを使いましたが、フタにヒビが入ることがあるので要注意ですdash
カッターは結構力いりますけど、そこは根性で!!!
 
小梅は打ち解けているのかな・・・?
まだ、モモとトラを見るとしっぽを振り上げて逃げ回ったりしてます(笑)
トラちゃん、嫉妬かな?なんて思うこともあるんですねどねcatface

投稿: かぴ | 2009年6月25日 (木) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30211913

この記事へのトラックバック一覧です: ケージと体温。:

« 病院4。 | トップページ | もーちゃん・・・? »