« 小梅ちゃんの1日。 | トップページ | 病院2 »

病院

トラちゃんのお尻が最近赤くなっていて、4日に、さらに赤くなっていたので、トラちゃん(本人)と、トラちゃんの便と小梅の便を持って動物病院hospitalに行ってきました。

・結果・

・お尻が赤かったのは痒くてかいていたから。(リチャやプレは、一度痒いと思ったところを執念深く掻いてしまうそうです。)

・トラちゃんの便の検査の結果、腸に細菌が多い。

・体重…ここでは言えないくらいBIGでしたwobbly

     ⇒食生活の改善が必要とのこと。→おやつ禁止sweat01

・トラちゃんとモモちゃんにお薬が出ました。

Dscn3472

チャックつき袋に入っている粉に粉薬(右上)を混ぜて、水で団子のようにして食べさせるか、針のない注射器であげます。

真ん中上部の白い液体は一日2回1mlずつあげます。

モモとトラ、なかなか飲んでも食べてもくれませんbearing

 

↓結果の続き。

・小梅の便→ちょっとあやしいので次の日に連れてきてくださいとのこと。 

       

これは6月4日木曜日の事です。5日の事は次の記事で。

|

« 小梅ちゃんの1日。 | トップページ | 病院2 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/29994708

この記事へのトラックバック一覧です: 病院:

« 小梅ちゃんの1日。 | トップページ | 病院2 »