« ケージと体温。 | トップページ | 小梅の寝顔特集 »

もーちゃん・・・?

今日、モモとトラのハウスを覗いたらもーちゃんがひっくりかえって寝ていましたsleepy

ちょっと触ってみると・・・あれ?なんか冷たい。なんで動かないの?

えっ、もーちゃん。゜゜(´□`。)°゜。

ってひとりでパニックになって泣いていると・・・・・・・モゾモゾ・・・・・

taurus 何?

virgo もーちゃん、生きてた!!!!!

 

という早とちりをしてしまった私・・・。

いつも、体温の高い小梅を抱っこするのに慣れてしまっていて、もーちゃんが冷たく感じられただけで、寝てるんだから動かないのは当たり前・・・coldsweats01

よく考えればすぐ分かることなのに・・・(;´д`)トホホ…

バカな私です。

 

 

でも、今回のことを通して改めてモモとトラと小梅のかけがえのなさに気付かされました。

毎日生きてるのが当たり前、ケージを見ればそこにいるのが当たり前って、すごいことなんだな・・・って心から思いました。

今からこんなことを考えるのは嫌だけど、どんな生き物でも永遠に生きられる訳じゃないんだよね。

毎日生きてくれていることに感謝です。

モモ・トラ・小梅、今日も生きててくれてありがとうheart01 

|

« ケージと体温。 | トップページ | 小梅の寝顔特集 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

おはようです(^ω^)

私も同じように思う事ありますよっ!!この前、我が家のリチャがゲージ噛みすぎて前歯が根こそぎポッキリ折れて、それだけでパニック&号泣でした(;_;)今は生えてきたけど病院連れてくまで心配でゲージにへばりついて様子見てたり…うざがられたけど(笑)

ゆっくり長生きしてほしいですよね☆

投稿: さくら | 2009年6月27日 (土) 09時10分

あはは、すっかりモモちゃんに騙されちゃいましたね。
私もココが赤ちゃんリスだった時に同じ様に騙されてこっちが心臓止まりそうで10歳は老けました!
そこにいるのが当たり前の生活・・昨年ベビーから育てたエゾリスを8才で亡くして痛感しました。
今いる子、新しい出逢い、けっして亡くした子の代わりにはならないです。
でも、その子達はお構いなしに当たり前に遊んで~と言います。そういう毎日に救われてます。
旅立った子も闘病経験や失敗した事を今からの子に役立てられれば不甲斐ない母だけど成長できる気がします。

投稿: さゆり | 2009年6月27日 (土) 14時12分

読んでて ドキドキしちゃいました
私は てっきり冬眠でもしちゃったのかと思いました
リチャについて ネットで調べていると
闘病生活のこととかが多いので
(健康なリチャの飼い主さんは
そういうことしないからだけかもしれませんが)
病気や怪我をせず 長生きしてほしいなと
こころから思います。
特に、草食動物は 具合が悪いのを 表にださないらしいので
しっかり 変化を見逃さないでいてあげないとと思っています。
なんにしても、ただの勘違いでよかったですね^^

投稿: まろまろ | 2009年6月27日 (土) 14時39分

野生ではこれからの時期、冬眠に入るシーズンなので気をつけなきゃいけない時期かもしれないですね。暑くなってきましたが・・・。
1日1日はすごく大切で、自分も含めて皆命には限りがあるので、できる限りのことはしていきたいですよね。私にできることって、何だろう?できているのかな?っていつも反省しています。
感謝の気持ちって、大切にしたいものですね。
「当たり前のことが、すごいこと」・・・本当にそうですね。しみじみ感じます。

投稿: サニィ | 2009年6月27日 (土) 22時18分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さくらさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
前歯折れちゃったんですかw(゚o゚)w
大変でしたねdash
やっぱり、ちょっとでも長生きしてほしいですよね。
うちのトラちゃんは今までの食生活のせいでデブデブなので将来
が心配ですbearing

投稿: かぴ | 2009年6月28日 (日) 21時10分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+さゆりさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そうなんです。
すっかり騙されちゃいましたcoldsweats01
でも、ただの勘違いでホントによかったです。
さゆりさんはたくさんの生き物を育てていらっしゃるので
やっぱりこういうことも経験するんですよね。
生き物を飼う上では避けては通れない道だけれど、やっぱり
辛いですよね。
モモとトラと小梅、少しでも長生きしてほしいです

投稿: かぴ | 2009年6月28日 (日) 21時26分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
私も前にリチャは飼育下で冬眠しちゃう
こともあるっていうのを聞いたことがあったんですけど
今回はそんなことも全く思い浮かばず、パニックでしたcoldsweats01

ケガは外から見えるけど病気は内側ですもんね~
ケガ・病気には気をつけたいですね
ホントに勘違いでよかったです(*^-^)

投稿: かぴ | 2009年6月28日 (日) 21時33分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
野生だとこれからの時期に冬眠するんですね!!(゚ロ゚屮)屮
最近、昼間は暑いけど夜寒い日とかあるので気をつけなきゃ
いけないですね。
モモとトラは二人で固まっていられるけど小梅は一人なので特にですね。
この前?余命一ヶ月の花嫁 やってましたが、ホントに、
何気なくすごしてる一日一日を大切に生きていきたいですね。
リチャ達にも、「楽しかった」と思える一日を毎日過ごさせてあげたいですね。

投稿: かぴ | 2009年6月28日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30293113

この記事へのトラックバック一覧です: もーちゃん・・・?:

« ケージと体温。 | トップページ | 小梅の寝顔特集 »