« 明日。 | トップページ | 小夏 »

☆New family☆

本日、新しい家族がやってきました~happy01

 

09071012dscn3787

こんな感じでやってきました。

長旅お疲れ様shine

 

 

Photo

         リチャードソンジリスの『小夏』です。

今度こそ女の子であるということをこの目で確認しましたshine

女の子です。 

小梅と似た感じにしたかったので「小」夏に来たので「夏」あわせて「小夏」という結構単純な名づけです(笑)

小梅がうちに来たときと同じくらい小さくて、結構活発ですdash

大きさからして5月生まれくらいだと思いますshine

 

 

09071012dscn3812

早速ダンボールハウスの破壊活動を始めましたcoldsweats01

 

 

 09070917dscn3730_2

小夏が来たことを機に、小梅にはラビットケージに移ってもらいました。

もうさすがにケージの隙間からは抜け出せません(゚ー゚)

 

しばらくの間、小夏には小梅が暮らしていた衣装ケースに住んでもらうことになると思います。 

まだかなり小さいのでラビットケージだと多分隙間から抜け出せちゃいますdanger

 

|

« 明日。 | トップページ | 小夏 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

小夏ちゃん、小さくて、かわいいぃhappy02
今度こそ女の子で確認済なんですね(^^)
うちの桃太郎の小さい時はまだ、タ〇タ〇がなかったと思うんですが、子供でもついているんでしょうか?
我が家は仲がよくなくて、すぐに取っ組み合いです(´;ω;`)ウウ・・・これって普通なのかなぁ。
1年間、一人暮らしだったせいもあるだろうし、かぴさん、早くお迎えされて正解ですね♪
すっかりリチャ沼にはまっておられますね(笑)これからが楽しみですね。

投稿: サニィ | 2009年7月10日 (金) 23時13分

きゃぁ~かわゆいぃ~^^
ついこないだまで ひめもこんなだったのに
こういうの見ると またお迎えしたくなっちゃいますのぉ~
小梅ちゃんと小夏ちゃんは ばっちり仲良しになりそうですね。
それにしても、オスメスの違いがわかるなんてすごいです。
発情期が終わったまろはタマタマわかりません
ち○ち○みたいなものはありますが・・・・
うちのひめも、もしかして男の子かも!と思ってみてみたけど
よくわかりませんねぇ・・・。

投稿: まろまろ | 2009年7月11日 (土) 09時49分

初めまして!
リチャの事をいろいろ調べていたら辿り着きました(pq*vωv)
よろしくお願いします♪

小夏ちゃん、可愛いですねヽ(o´∀`o)ノ

実は、私も先週リチャをお迎えしたばかりなんです。
生まれて2ヶ月半くらいの子供です!
ペットショップで一目惚れしてしまいました(○´艸`o)
初めてリチャを飼うので、どう接したらいいのかわからず、
毎日のエサやりとトイレ掃除以外は眺めているだけです…
慣れてくれるまで待つしかないですね。。
慣れるまではそっとしておくしかありませんもんねぇ↓

投稿: ポコ | 2009年7月11日 (土) 15時52分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
小梅は男の子のアレが出っ張ってるので結構すぐわかりましたが、もーちゃんのは見てもいまいちよく分かりませんsweat01
分かりやすい子と分かりにくい子がいるのかな~って思ってます
私もリスの本に載っている判別のを見ただけなので偉そうなことは言えないんですけどね・・・
うちも小梅対モモトラはものすごい仲が悪いですよ~
小梅は小夏に対してもかなり暴力的なので、同居は難しいかもしれませんsweat01

投稿: かぴ | 2009年7月12日 (日) 10時41分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ほんとに、ベビーってすぐ大きくなっちゃいますよね
小梅も気付いたら体重が3倍に・・・
ちょっと育ちすぎたかもしれませんsweat01
オスメスの違いは100パーセントの確証があるわけではないので・・・
あくまでも参考程度でお願いしますね~
小梅と小夏は今のところ同居は難しいかも知れません

投稿: かぴ | 2009年7月12日 (日) 10時46分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ポコさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
はじめまして!
リチャの可愛さにやられてしまったんですね~
私もシマリスを飼おうと思ってペットショップに見に行ったらリチャがいて
それで心を奪われてしまいましたhappy02
 
小梅は病気になったときに看病?した時にグググっと距離が縮まったのですが、
小夏はどうしたら仲良くなれるのか・・・?
まだ手探り状態ですsweat01
まずは環境になれて落ち着いてからスキンシップを~

投稿: かぴ | 2009年7月12日 (日) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30490715

この記事へのトラックバック一覧です: ☆New family☆:

« 明日。 | トップページ | 小夏 »