« おさんぽ | トップページ | ペレット変更! »

換毛

ここ最近、もーちゃんが夏毛に毛変わりしているようです。

 

 

09073111090731_112030

こんな感じなのですが、分かります?

 

 

09073111090731_112042

別角度から。

 

09073111090731_112140

 

 

Photo

上と下が灰色、真ん中が茶色い毛です。

 

灰色の毛はどうやら冬毛らしく、ふわふわで、茶色い毛が夏毛らしく、ちょっと硬い感じですshine

  

 

毛変わりって真ん中からなのでしょうか?

 

そしてもーちゃん、もう7月も終わりなのに、今ごろですか?

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚おまけ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

09073110090731_100019

トラちゃんと小夏。

 

 

この2人はそこまで仲悪くはないです。

 

出会ったら、とりあえず最初にトラちゃんがなっちゃんを押し倒してそのまま毛づくろいしまくって(笑)終わり。って感じです。

トラちゃんに毛づくろいされると気持ちいいみたいで、なっちゃんは目を閉じてうっとりしてますshine

 

仲悪くもないけどそこまで(モモトラ程)仲良しでもないという関係。

 

それにしてもなっちゃんお腹出てる( ̄Д ̄;;

 

最近デジカメcameraの充電をしていなくて、ケータイphoneto画像が多くなってしまっていますsweat01

 

レッツ充電!(笑)

|

« おさんぽ | トップページ | ペレット変更! »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

換毛、うちのまろはぜんぜんです^_^;
ひめは 換毛なのか、やっぱり真ん中がハート型みたいに色が違います
窓辺にたたずむトラちゃんとなっちゃん?小梅ちゃん?
なんだか かわいいですねぇ~
やっぱり、ベビーのほうが姿勢がいいですね
うちもそうなんですが、なんででしょうねぇ~

投稿: まろまろ | 2009年8月 2日 (日) 08時11分

もーちゃん、水着着てるみたいですね〜happy01
今年は長雨だったからちょっとずれちゃってるのかもしれません。
リチャの夏毛はプレーリードック君に比べて
柔らかいので撫でても気持ちがいいですね。
プレは毛の長さも半分くらい短くなって
ごわごわだったんですよ〜。

小夏ちゃんのポンポンのお腹かわいいですね〜。
触りたいheart04

投稿: ぽんた | 2009年8月 2日 (日) 12時05分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
うちも、換毛しているのはもーちゃんとなっちゃんだけで、小梅とトラちゃんは全然
そんな気配がありません。
換毛していない子達は冬毛のままなのでしょうかね~?
トラちゃんは脂肪が多くて背を伸ばすのがつらいのかしら?(笑)
リチャも人間みたいに歳とるにつれて猫背になるのでしょうか?

投稿: かぴ | 2009年8月 3日 (月) 22時34分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
確かに、そう言われてみると水着に見えてきますhappy02
プレーリーさんは毛の太さまで全てがリチャの拡大版って感じですよね。
プレとリチャって違う種類なのに、顔つきまですごい似てますよね~
うちでは一番毛のさわり心地がいいのはやはりもーちゃんですshine
でも、神経質なので体を触られると逃げられますsweat01

投稿: かぴ | 2009年8月 3日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30776651

この記事へのトラックバック一覧です: 換毛:

« おさんぽ | トップページ | ペレット変更! »