« ☆New family☆ | トップページ | 生牧草 »

小夏

小梅にも回し車を回してほしいという願いを込めて(笑)サイレントホイールBIGをもうひとつ購入shine

しかし、全く回す気配がなかったcryingので、小梅がへやんぽ中に小夏を小梅のケージに入れてみました。

すると・・・

 

 

 

09071111dscn3888

小夏さん、1時間で回し車をマスター( ̄ー+ ̄)しましたshine

そして、ケージの隙間から抜け出せないことも分かったので、小夏をもうひとつのラビットケージに移すことに

 

Photo

回し車は小夏のものになりましたwink

小夏はトイレを覚えているようで、ちゃんと角でトイレしてくれるので助かります。

小梅だけがどこでもトイレですsweat01

 

ご飯についてなのですが、小夏は今日から試験的?に主食はペレットと牧草で、おやつ程度にキャベツで育てることにしました。

09071110dscn3870

寝転がりながら牧草の穂を食べる小夏。

 

 

~体重測定~

09071113dscn3905

小夏の体重・・・165グラム でした。

小梅は来たとき100グラム切ってたから、そう考えると小梅って小さかったんだね~

 

09071119dscn3923

早速こんな寝顔まで披露してくれましたshine

 

元気に育ってね~ 

|

« ☆New family☆ | トップページ | 生牧草 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

回し車は、ぜんぜん興味ない子と、大好きな子にわかれますねぇ~
なんででしょうね、ハムスターならみんな間違いなく回すのに^_^;
あぁ~それにしても、やっぱり 小さいのはかわゆいですねぇ~
そして、なんとも無防備なのが かわいいやら、うらやましいやら・・・
実は、近所のショップに今年生まれのリチャの女の子がいて
ほしぃなぁ~とか考えてしまっている今日この頃です
でも、計画性ゼロですよね・・・^_^;
なんなんでしょうねぇ~この リチャほしい病とでもいいましょうか
リチャってこのうえなくかわいいですよね~

投稿: まろまろ | 2009年7月12日 (日) 17時41分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
やっぱり、回すのと回さないのは性格の違いでしょうねぇ~
トラちゃんは体が重くて回すの面倒くさそうだし、小梅は外に出ることしか
考えてないって感じです( ̄Д ̄;;

ホントに、リチャって可愛すぎますよね~heart01
一度リチャほしい病に感染してから気付いたら4匹になってましたよ~
感染には気をつけてくださいね(笑)

投稿: かぴ | 2009年7月13日 (月) 22時22分

こんにちはhappy01
初コメさせていただきますheart04
小夏ちゃん可愛いですねlovely

ぁたしもリチャ可愛ぃ病にかかっちゃってますぅdash
13匹ミンナそれぞれに個性がぁって可愛ぃですcatface

しかし、我が家ではぉトィレがなかなか上手くぃかなくって悩み中の日々ですsweat01

投稿: まゅ- | 2009年7月14日 (火) 14時57分

かわいい、かわいすぎます。
うらやましいなぁ。体重を大人しく計っているように、見えるけど、小夏ちゃんは大人しい感じの子なんですか?
リチャの寝る姿には、癒されますね(^^)

投稿: サニィ | 2009年7月15日 (水) 10時55分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まゅーさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
リチャって小さいけれどそれぞれに個性があってとっても可愛いですよねheart04
それにしても13匹もいるなんて羨ましいですshine

うちの小梅もどこでもトイレさんで困っていますsweat01
覚えてる子は覚えてるんですが、なかなか難しいですよね~

投稿: かぴ | 2009年7月16日 (木) 20時43分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
この写真の体重量ってるときはタイミングよくペレットを
食べててくれたのでおとなしく体重が量れましたが
普段は割りと活発なので静かにしてることは少ないですよ~sweat01
普段神経質なもーちゃんなんかも寝てるときだけは大胆にひっくり返ったり
して寝てるので、ホントに寝姿には癒されてますshine

投稿: かぴ | 2009年7月16日 (木) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30510822

この記事へのトラックバック一覧です: 小夏:

« ☆New family☆ | トップページ | 生牧草 »