« 体重 | トップページ | 換毛 »

おさんぽ

天気がよかったので、週末、小夏の初リード&初お散歩をしました~

 

リードをしっかりして、抜けないことを確認したら、庭へshine

 

09072510090725_103719_2

 

09072510090725_104133

注・首は絞まってません。ちゃんと余裕をもってリードをしていまーす。

 

 

 

09072510090725_104343

途中から芝生を食べだし・・・ 

 

 

 

09072510090725_105211

石にも乗りました。 

 

 

 

09072510090725_105609  

 

 

 

09072510090725_105758_2  

「野生」な感じを味わってもらいたかったので、走ったりするのかな~?って思ってましたが、ずーっと普通に歩いてましたsweat02 

 

それと、トイレ砂で砂浴びするくらい砂浴びが好きななっちゃんだから、土の上とかにいったら掘るかな~?とも思ってましたが全くそんな気配は見せず・・・sweat02 

 

でも、この後へやんぽした時に、網戸をガンガンやってたのでまあ、それなりに楽しかったのかな? 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.おまけ.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

09072511090725_110006_2

散歩中に遭遇した?トカゲさん。

|

« 体重 | トップページ | 換毛 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

うわ~芝生の広いお庭があるなんて、うらやましいですね~
それにしても、子夏ちゃんは リード平気なんですね。
うちのひめは 未だに 抱っこすらできません(T_T)
お庭は、やっぱり、慣れない場所は警戒するんでしょうね
うちのまろを公園に連れて行った時も、あんまり動かず
しばらくたってから もしゃもしゃ草を食べ始めましたね~
リチャの人に慣れる慣れないは、その子の性格なんでしょうかね?
ひめはいつになっても 慣れてくれないので 悲しいです

投稿: まろまろ | 2009年7月28日 (火) 09時48分

リードちゃんと付けられていいな〜。
ウチのは大暴れでダメでした。
プレ友達のお散歩オフ会に参加しようかと思ってたんですけどね〜(^^;)

お庭でお散歩だなんて優雅ですな。
羨ましい(≧ω≦)
石に乗って日向ぼっこ気持ちよさそうですね(^^)

投稿: ぽんた | 2009年7月28日 (火) 12時38分

かぴさぁ~ん、うちのひめも男の子でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
すんごいショックです。どうりでケンカするわけですね。
小梅ちゃんと子夏ちゃんは仲良くしますか?
やっぱりモモちゃんと小梅ちゃんは仲悪いですか?
オス2匹の同居は無理でしょうかね・・・・
かぴさんちは子夏ちゃんのお迎えで 2:2になりましたが
うちは 女の子2匹お迎えしなきゃ 2:2にならないし・・・
それはちょっと無理かなと。
何か アドバイスあったら よろしくお願いします(T_T)

投稿: まろまろ | 2009年7月28日 (火) 13時29分

いいなぁ、庭のあるお家。憧れちゃいます♪
小夏ちゃん、ハーネス似合っててかわいいですね。
我が家にもこのハーネスと同じ水色のがあるんですが、桃太郎につけさせようとしたら、メッチャ怒ってガブガブされました(^-^;大人しくつけさせてくれる子がうらやましいです。うちは、うまいこと抜けてしまうけど、すっぽ抜けたりしませんか?

投稿: サニィ | 2009年7月31日 (金) 06時09分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ひめちゃん(ひめくん?)男の子でしたね~
女の子だと思っていた子が男の子だったと分かったときの虚しさ?
は私もかなりありましたねぇ~
獣医さんの間違えだったらいいのにとずっと思ってましたが、成長した今現在、
完全に男の子の小梅ですsweat01
小夏は基本、自分からは何もしない子ですが、小梅がほかの全員(小夏・モモ・トラ)に対して
かなり攻撃的な子なので同居はもう諦めてますshock
でも、この何ヶ月の間やってこれたからまろくんとひめちゃん意外にいけるかもしれないですよ?

投稿: かぴ | 2009年7月31日 (金) 20時56分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
うちの小梅もリードは嫌がってできませんでしたsweat01
モモとトラも初めのころはかなり嫌がったのですが、
何ヶ月か経ってリードしてみたら何故か全然嫌がりませんでしたよ~
でも、モモトラはもしもリードが取れてしまったら(外で)絶対戻ってきては
くれないと思うので、外でのおさんぽは断念しています。

プレはお散歩会とか結構頻繁にあるみたいですよね~
その点、リチャはまだまだマイナーですね~
この可愛い生物の認知度がもう少し上がってくれればと願っていますbearing

投稿: かぴ | 2009年7月31日 (金) 21時05分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
リードはさせてくれる子とそうじゃない子がいますよね~
でも、うちのモモトラの場合初めは嫌がって全然させてくれませんでしたが、
何ヶ月かたってトライしてみたら何故か全然嫌がらなくなってましたshine
サニィさんも、諦めずにトライですdash
うちでもリードは結構抜けます
結構きつめにしてるのですが、すぽっと抜けてしまいます。
昨日小夏のおさんぽ(庭で)してたら、抜けちゃったのでかなり焦りましたsweat02
すぐ捕獲できたからよかったんですけどもね(^-^;
リードをするときは家の中でしっかり確認してからですね(゚ー゚)

投稿: かぴ | 2009年7月31日 (金) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30722198

この記事へのトラックバック一覧です: おさんぽ:

« 体重 | トップページ | 換毛 »