« 小夏 | トップページ | 体重 »

生牧草

先日中央牧草センターさんで注文した生牧草が届きました~shine

 

09071615dscn3929_2

 

                  中身は・・・

 

09071615dscn3932

イタリアンライグラス500グラムです。小夏が進入中dash

 

イタリアンライグラス終了の最終日にギリギリで購入happy01

 

1キロ買おうかどうか迷いましたが、500グラムでも結構量があるので、500グラムで正解だったような気がしますshine

 

 

そのほかの生牧草のサンプルも入っていたので食べ比べ的な感じであげてみましたshine

 

 

Photo      

 

まずは、(悪い意味で)うちで一番のリッチ男(美味しいものしか食べない)もーちゃんの登場。

 

やはりイタリアンライグラスが一番好きな模様。

ほかの牧草な2,3口かじって放棄sweat01

 

 

※トールフェスクとオーチャードグラスと緑葉は試供品です。

  

 

09071615dscn3958

ぼけてますが、小夏もイタリアンライグラスしか食べませんでした~

 

 

 

09071616dscn3977

そして、わりと何でも食べてくれるトラちゃんが登場。

 

一応全種類食べてくれましたが、やっぱりイタリアンライグラスが好きみたいheart04

 

 

 

 

 

09071617dscn4005_2

小梅にもあげました~

 

 

 

 

最近関東でも梅雨明けして、暑い日が続いていますsun

 

もーちゃんや小梅はひんやり大理石の上で伸びてるのですが、大理石がないなっちゃんは・・・というと・・・

 

09071616dscn3991

まさか、トイレの上(というか中?)で涼むとはw(゚o゚)w

小さいからだをすっぽりと入れていますsweat01 陶器がひんやりしてるのかな?

  

 

生牧草をあげてみると・・・

 

09071617dscn4003

入ったまま食べました・・・sweat02

 

ちなみに、横から見るとこんな感じです

 

09071616dscn3986

なっちゃん(小夏)はちゃんとトイレをトイレでしてくれる(なんか変?)のでいいのですが、このトイレ砂で砂浴びをするので、ケージ全体がトイレ砂だらけになりますsweat01

 

トイレで砂浴びしないでーcrying

 

 

 

|

« 小夏 | トップページ | 体重 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

生牧草、試してみたいけど、なかなかね・・・。
サンプルがついてくるとは知りませんでした!
それにしても、やっぱり、イタリアンがおいしいんですね。
なのに、乾燥牧草はイタリアンないのはなんでなんでしょうね。
それから、緑葉ってなんでしょか???
小夏ちゃん、かわいいですねぇ~^^すっかり、リラックスしてますね。
寝転んで食べる姿はなんとも癒されます。
うちのひめもトイレでしてくれますが、トイレ砂で砂あびしてました^_^;
(まろはそんなこと一度もしなかったんですけどねぇ~)
なので、今はうさぎさんのスノコのついたトイレにペットシートをしいています。

投稿: まろまろ | 2009年7月17日 (金) 06時01分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
緑葉っていう種類の牧草みたいです
イタリアンが収穫できない夏場に代わりに出してるそうですshine
嗜好性が良いと書いてあったのですが、我が家ではあんまり・・・でした~
チモシーは乾燥牧草でもよくあるのに、何故かイタリアンは少ないですよね!
うさぎのしっぽというお店ではイタリアンの乾燥牧草売ってましたがあんまりメジャーじゃないですよね~
 

投稿: かぴ | 2009年7月20日 (月) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30571779

この記事へのトラックバック一覧です: 生牧草:

« 小夏 | トップページ | 体重 »