« ジュウサンセンジリス | トップページ | オブジェ »

小梅 完治!

うちにきてからしばらくしてコクシジウムという寄生虫がいることが分かった小梅。

2週間ほど投薬を続け、動物病院hospitalにコクシジウムがいなくなったかどうか検査してもらいに行ってきましたshine

 

―結果― 

・コクシジウムはいなくなっていましたヽ(´▽`)/

 よかったね、小梅happy01 

・体重 298グラム。 

 動物病院の先生にはこれが普通って言われたけど、なんか大きい気が・・・

 

 

そしてもうひとつ、衝撃の事実が・・・!!(゚ロ゚屮)屮 

 

 

 

小梅さん、男の子でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

  

「う~ん、ちゃんとタ○タ○がありますね~」って言われた・・・

『女の子』でうちに来たのに・・・

ショップに確認したところ、ちゃんとメスケージから発送したそうで・・・ 

多分オランダで輸出される時点で間違えられちゃったんだろうね・・・

ベビーは判断が難しいから・・・

ショップにいたときはハーレム状態でさぞかし嬉しかっただろうね・・・(笑)

そりゃ、モモとトラと仲良くなれないよね・・・

特にもーちゃんなんか、ライバルだもんね・・・

男の子なのに、「小梅」・・・

 

 

 

などなどネガティブに思うところはありますが、男の子でもしっかり育てていきますよ~dash                           

でも、モモトラと同居は難しいかもね~

オス2対メス1だとなんだかトラちゃんがかわいそうな気がするsweat01 実際、仲悪いしdown 

 

ショップに、女の子と交換しますよ~って言われたけどそんなことはしないよ~

だって小梅はもううちの子だもんね~shine 

 

でもやっぱりオス2 メス1だと、もーちゃんと小梅が発情期になった時になんだかトラちゃんがかわいそうなので、早くも小梅にお嫁さんが~
来るかもしれない~note

   人気ブログランキングへ     にほんブログ村 小動物ブログ リスへ
にほんブログ村   

|

« ジュウサンセンジリス | トップページ | オブジェ »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
完治、おめでとうございます(⌒▽⌒)
小梅ちゃんは男の子だったのですね。
でも、とても懐いていますね。うらやましいです。

6月のはじめに初めてリチャを飼い始めましたが、抱っこも撫でられるのも嫌いな子で、
最近では、口を開けずに「ぐるるるる・・・」と威嚇されます(ρ_;)

鼻も、毛が薄くなって青っぽくなってます(ノ_-。)
ゲージもガジガジがすごいので、衣装ケースに引越ししようと今、改造中です。

やっぱり、リチャが慣れるのは時間がかかるのでしょうか?
あと、小梅ちゃんは、改造衣装ケースにしてから、脱走はしてないですか?

投稿: あんこ | 2009年7月 9日 (木) 11時21分

完治して、本当によかったですね(^^)
それにしても、小梅ちゃんが、小梅くんだったなんて!!
そういえば、モモトラちゃんも反対だったですよねぇ?
我が家のしじみも桃太郎とついている場所があんまり変わらないので、疑いつつ、何度チェックしても分からない。メスがいないから比べようがないです^^;
またご家族が増えたら楽しくなりますね。

投稿: サニィ | 2009年7月 9日 (木) 11時50分

ももちゃんとらちゃんにもうつることなく完治して よかったですね^^
それにしても、コクシはあるわ、オスメス間違ってるわなんて、ひどくないですか?
交換はいいから お金かえしてほしいですね(-_-)
ももちゃん、とらちゃんが逆だったのは かぴさん判断で逆だったんでしたっけ?
それにしても、298gは 大きいですね。

投稿: まろまろ | 2009年7月 9日 (木) 14時43分

こんばんは

完治して良かったですね^^
うちのムサシは今週末に健康診断&爪きりに行く予定です。

男の子と女の子の区別って付きにくいみたいですね^^;

交換しますって言って交換する飼い主さんいるのかなぁ~
いたら、その子に愛情がないって事でそれもなんかな・・


投稿: むさし | 2009年7月 9日 (木) 20時35分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+あんこさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
はじめましてshine
うちは小梅は結構なついてますが、モモトラはいまだに人間のことを怖い存在だと思っているようですsweat01
小梅も眠いとき以外に抱っこしたりすると威嚇してきますよ~
懐いていても抱っこは嫌いっていう子もいるみたいなので、それぞれだと思いますshine

小梅の衣装ケースの上には念のため四隅に辞書を置いてますが
脱走dashされたことはありませんよ~
でも、衣装ケースのケージは正直あんまりオススメできませんsweat01
やっぱりスペースが狭いですし、バーべキュー網を張ってもケージより風通しが悪いのは確かなのでこれからの時期は暑いかもです。
小梅は衣装ケースのフタの下から出たい出たい攻撃をするので鼻の頭が赤くなっちゃってます(笑)

投稿: かぴ | 2009年7月 9日 (木) 20時49分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
モモとトラのオスメスの判断は私が「顔」で勝手に判断したので(笑)
間違っててもそれはそれで・・・という感じだったんですが、
小梅は「女の子」で来たのに男の子だったのでさすがにショックは大きかったですsweat01
オスメスの判断はついてる場所より、男の子のアレがあるかどうかで判断した方が
分かりやすいと思いますよ~
小梅は完全にアレがありましたcoldsweats01
 
またリチャが増えちゃいますよ~

投稿: かぴ | 2009年7月 9日 (木) 20時55分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
コクシ出た時点で文句言おうかと思ったんですが、ちょっと勇気が出なくて
言えませんでしたsweat01
でも、オスメス違うのはさすがに怒れたので文句言いましたimpact
オランダの時点で間違えられてたからしょうがないけど、やっぱり出荷?
する前にショップでもちゃんと確認してほしいですよねannoy
ちなみにモモトラのオスメス判断は私が「顔」で勝手に判断しました(笑)
 
小梅にはおやつ一切あげてないのに~なんでこんなに大きいんだろう?やっぱり生野菜ですかね?

投稿: かぴ | 2009年7月 9日 (木) 21時02分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+むさしさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ベビーのうちはやっぱりオスメスの判断は難しいみたいです
でも、小梅には完全にアレがありましたsweat01
 
もう1ヶ月も一緒にいて、しかもコクシも乗り越えたのに交換ってあり得ないですよねannoy
第一に動物のストレスなんかは考えてるんでしょうかねぇ~
ちょっくら腹が立ちましたねbearing
 
ムサシくん、病院頑張ってくださいねshine

投稿: かぴ | 2009年7月 9日 (木) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30427769

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅 完治!:

« ジュウサンセンジリス | トップページ | オブジェ »