« ペレット変更! | トップページ | 居候=?住み着き(笑) »

引越し

本格的に暑くなってきましたねsun

 

 

我が家では、リチャ達のためにリチャのいる部屋にエアコンを設置しました。

 

 

リチャ達はエアコンの中で涼しい生活を送っているというのに・・・人間は扇風機ですcrying・・・・・アナログだー _| ̄|○

 

 

 

そんな快適生活を送っているリチャ達に留守番をしてもらい、1泊で出かけてきました。

 

 

 

ケージから出してもらえなくてイラつくとウォーターボトルをガンガンやって外してしまう小梅のことを考慮して、ウォーターボトルを2個09080618dscn4235 つけていったのですが・・・

 

 

 

両方外されてましたsweat02

 

 

う~ん、なんとか対策を考えないと・・・sweat01

 

 

 

 

 

 

それ以外は特に問題もなくみんな元気sun・・・かと思いきや!

 

 

 

 

モモとトラがいない!!!

 

 

 

ハウスの中がすっからかんdash

 

 

モモトラが布団にしていたくつ下などもなくなっていました。

 

 

 

でもケージはちゃんと閉まってるし・・・どこだろう

 

と、ちょっと向こう側をのぞいてみると・・・

 

 

居ました。

 

 

引越ししていましたdash

 

09080914dscn4241

回し車の向こう側に引越ししていた模様。

 

 

 

人に寝ている所を見られるのが嫌いなモモトラが何故、屋根?のないこんな場所に引越しをしたのかはです(゚ー゚)

 

 

 

ちなみにこの巣?に使われている牧草はケージの上に置いてあった【カワイ】 わらっこ倶楽部 うさぎの座布団 L ←コレから引き抜いたようです。

 

 

 

後日、モモトラがせっかく作った巣を壊すのは申し訳ないな~と思いながらも掃除を決行dash

 

09081319dscn4289

 

新聞紙の代わりに牧草をたっぷり敷いてあげましたshine

 

 

 

モモトラは以前はほとんど牧草を食べてくれませんでしたが、最近はたまに食べているようですshine(チモシー1番刈りと2番刈りダブルプレスを混ぜたもの)

 

 

 

「ヘッ、バニベより牧草の方がまだマシだよannoyという感じなのかな?

|

« ペレット変更! | トップページ | 居候=?住み着き(笑) »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。

リチャ君達は快適そうですね~

うちのムサシもウォーターボトルはずします。
1つは落ちて壊れましたTT
試行錯誤して、現在ボトルが3つもあります^^;

最近、美食家になったのかワガママがひどくなったのか、
野菜の鮮度やペレット、牧草をえり好みするようになってきましたsweat01
時期的なものなら良いのですが、、これから先が思いやられるムサシでした。

投稿: むさし | 2009年8月14日 (金) 02時30分

リチャ達が涼しいのに飼い主さんの部屋は。。。わかります
うさぎは暑さに弱いとのことで、エアコンガンガンです^_^;
小梅ちゃん、あのボトルを外しちゃうなんてつわものですね
ハムはひっかけるタイプのを使っているので
時々 外していることがありますが
うちはまろとろくには、犬用のペットボトルが使えるやつを使っています
かなりガッチリケージにつきますよ^^
犬用だけあって飲み口がぶっといですが、まろは問題なく飲んでます
バニベ、モモトラちゃんは そんなに嫌いなんですね(´ー`)
まろはプレメンテをもらえなくなった今では牧草よりもバニベのほうが好きみたいです


投稿: まろまろ | 2009年8月14日 (金) 02時40分

ウチは今エアコンが不調で左1/3の部分から風が出てこないんですよ。
土曜日に洗浄して貰うまで、人間は部屋の暑いところで
扇風機で堪え忍んでます。

引っ越しはハム達は良くやってますが
リチャもやるんですね〜。
一生懸命モシャモシャしていたと思うとほほえましいですが
いつもの場所に居ないことにはびびりますよね(^^;)

ウチは給水器から旨く飲んでくれなかったので
下に設置するタイプの給水器を置いてます。
陶器製だし、お水も入って結構重くなるのに
バイーンと張り手して動かしてます(-"-;)

投稿: ぽんた | 2009年8月14日 (金) 21時34分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+むさしさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
ウォーターボトル3つですか!すごいですねshine
うちもなっちゃんケージかモモトラケージの予備のウォーターボトルつけようかなぁ~
大きい音(ボトルが落ちる音)を出すことによって自己主張したいみたいですsweat01
うちの小夏もなんだかリッチになってきましたよsweat02
健康食で長生きしてほしいですね

投稿: かぴ | 2009年8月20日 (木) 22時14分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
まろくん、高級なイタリアンの牧草よりバニベなんですね
リッチな子ですね~(笑)
小梅は鼻でボトルの先っちょをガンガン押すんですよね~
小梅が静かなのは寝てる時だけですsweat01
もーちゃんみたいに回し車でも回してくれたら良いんですけどね~

投稿: かぴ | 2009年8月20日 (木) 22時18分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
はむちゃんも引越したりするんですね
あの小さい体で巣材を運んでるんですね~可愛いheart01
うちもモモトラはずっと下に置くタイプで、今はロフトがついたケージなので
水をこぼしたりはしませんが、前のケージだったときは大変でしたね~
ウォーターボトルのリンゴジュースをいれておくとウォーターボトルを覚えて
くれるみたいですよ。
うちのモモトラはそれで実践してウォーターボトル覚えてるはずなのに、いまだに
下に置くタイプから飲んでますsweat02
なんでだろう?

投稿: かぴ | 2009年8月20日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/30947821

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し:

« ペレット変更! | トップページ | 居候=?住み着き(笑) »