« 居候=?住み着き(笑) | トップページ | リス園後編 »

リス園

こんにちは!

 

週末に、またまたリス園に行ってきましたshine

 

あっ、でも今度は町田リス園じゃありませんよcoldsweats01

 

行ってきたのは、栃木県にある真岡観光リス村ですsun

 

 186_2

 

周囲は一面の田んぼです。

 

 

161

 

ここでは、プレーリードッグとふれあいができるのが売り?ですが、プレのほかにもたくさんの動物達がいましたshine 

 

 008

 ダチョウもいるみたいですよw(゚o゚)w(私は見ませんでしたが)

 

 

 009_2

 

 

 

011

リス舎の前にいたリスの大魔王リッキー君。 

 

 

ひまわりの種を買って、中に。

 

 

015

 

 016

中はこんな感じですshine

 

プレーリードッグとタイワンリスが放し飼いにされています。 

 

 

020

 

 030

  

 

 

032

 

 

053

 

日光浴sunしてます。伸びるプレ 

 

 056

 

メタボちゃん 

 

 

086

 

大盛況( ̄▽ ̄) 

 

 

118

 

 

 107

巣穴から顔を出す子プレ?としきりに周囲を警戒する母プレ 

 

 062

 

 

057

巣穴が沢山あります。

 

 

 072

  

 

149

一番おもしろかったのがこのメタボちゃん。 

 

下半身がぁ~sweat02 

 

151

別角度から( ´艸`)プププ 

 

 

 

128

 

ここが水のみ場みたいですshine 

 

124

 

101

 

 126

 

人に近づいてくる子、人を警戒して巣穴に逃げ込む子、巣穴の前に立って鳴く子、いろんな子がいました。 

 

 

リチャ達もこんな所で暮らせたら嬉しいだろうな~なんて思ったり・・・  

 

 

写真cameraばっかりでしたが、今回はプレ編でした。 

 

その他の様子は次回お送りしま~す。食物連鎖

|

« 居候=?住み着き(笑) | トップページ | リス園後編 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

わぁ~なんか ちょっと 一風変わった感じのところですね
タイワンリスとプレは同じ空間で生活しているんですね
ケンカとかしないのかしら??
おやつにひまたねをあげれるんですね
だから メタボちゃんがいるわけね^_^;
動物園なんかのプレは たいていスマートですもんね
町田のリス園もこちらも 一度 行ってみたいものですが
遠いのでなかなかぁ~
プレはオグロプレだったのかしら???
他にもたくさん動物がいるんですねぇ~
次回 楽しみにしてますね^^

投稿: まろまろ | 2009年8月24日 (月) 20時25分

いいなぁ、いいなぁ。うらやましいです。
町田もここも行ってみたいです。こうやって、プレとタイワンリスが一緒ということは、我が家でも一緒に放しても大丈夫なのかなぁって、ふと思ってしまいました。
↓の3匹の仲良い写真、かわいいですね。小梅ちゃんと桃太郎は同じタイプかも^^「孤独」の文字にうけました~。
次回も楽しみにしてます♪

投稿: サニィ | 2009年8月25日 (火) 22時20分

リス園いいですね。
遠くて行けないんですけど、いつか行ってみたいところです。
プレのオヤツもひま種なんですね〜。
メタボな子の食生活がちょっと心配な感じです。

プレがこんなにいっぱい居ると
1匹くらいさらっても分からないだろうって
誘惑に駆られますな(笑)

投稿: ぽんた | 2009年8月28日 (金) 22時36分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
タイワンリスは動きがすばやく、ササッっと近づいて来て種を盗んでササッっとすぐ逃げていくので、ケンカはないみたいです。 
プレはオグロですよ~ 
間近で見ると、プレのしっぽは「太く、短かった」です(笑) 
鹿児島からは遠いですよね~ 
もし、関東に来る機会があれば是非!

投稿: かぴ | 2009年9月 6日 (日) 20時43分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+サニィさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
リチャは地上で、みかんちゃんなんかは樹上性で、って感じで居住圏が
違うので、いけるかもしれないですね~
 
桃太郎君も小梅も一生独身のままなのでしょうかねぇ~ 
せっかくお嫁さんが来たというのに・・・  
これで、発情期になったらどうなるのか少し楽しみですcoldsweats01

投稿: かぴ | 2009年9月 6日 (日) 20時50分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
メタボちゃんは入り口近くで待ち構えていて、たくさんの人からたくさんヒマ種をもらっているために、ああなってしまったようです(笑)
しっかり運動して痩せてもらいたいものです。 
 
確かに一匹ぐらいさらっても全然ばれなさそうな所でしたね~
かなり過疎化してたので・・・
ただ、プレの警戒心が強いようで・・・ って、本当にさらったりしないでくださいね(笑)

投稿: かぴ | 2009年9月 6日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/31086984

この記事へのトラックバック一覧です: リス園:

« 居候=?住み着き(笑) | トップページ | リス園後編 »