« 体重測定とケージ改造。 | トップページ | 歯が折れた! »

小梅ケージ改造

前回告知してから一週間以上経ってしまいましたねcoldsweats01 

 

 

運動不足で我が家のリチャトップの体重になってしまった小梅のためにケージを縦に広くしました~shine 

 

914_117

 

こんな感じですshine 

 

なっちゃんが前に入っていた同じケージを使いました。

 

モモトラが使っていた時のように横につなげることもできるのですが、横に連結すると置くスペースがなくなるので、縦につなげました。  

 

上のケージと下のケージは結束バンドと針金で連結しています。

 

914_096 ←結束バンド 

 

914_097_2 ←針金でとめてます。 

 

 

914_118

 

内部です。

 

 

914_106_2

 

つぶがかじれるトウモロコシ型のかじり木!かじり木コーン M かじり木コーンMを5個 

 

ゴミが出にくいサイドカバー付き!木製コーナーステージ 2枚パック 木製コーナーステージ(2枚セット)を2パック  使いました。 

 

 

 

まるで、樹上性のリス用のようなケージで、ジリスには・・・・・かもしれませんが、小梅はこの上り下りだけでも前よりは確実にケージ内での運動量は増えていると思いますclover 

 

朝、コーナーステージに上って日光浴sunをしたりして快適そうです 

 

 

最近リチャの写真が少なかったので・・・

 

914_082

 

寝床でかぼちゃ食べてます byもーちゃん 

 

しかも寝ているなっちゃんの上に乗ってますdash

|

« 体重測定とケージ改造。 | トップページ | 歯が折れた! »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

ケージ、頑張りましたねぇ~!
ホント、木の上のリスさん宅のようですね
うちのまろは、広くても、上るところがあっても寝てばかりですが(>_<)
小梅ちゃんはちゃんと上下運動してくれるんですね
でも、落下事故にはご注意を~
モモちゃんももしかして発情期きてますか?
トラちゃん爆睡ですねぇ~(^_^;)

投稿: まろまろ | 2009年9月24日 (木) 08時57分

素敵なお家を作ってもらいましたね〜。
小梅ちゃん、いっぱい運動して痩せるといいですね。
くれぐれも落下や爪引っかけちゃったイヤーンには
気を付けてください。ウチのらなん♂みたいに
神経切れちゃったりしますからね(-ω-;)

トラちゃん、モモちゃんにぶにっとされてても
爆睡ですな(*´∀`*)

投稿: ぽんた | 2009年9月24日 (木) 11時42分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
いやいや~ 
まろまろさんの自作品の数々に比べれば全然ですよ~coldsweats01 
もーちゃんはまだ発情期ではないかな? 
どっちかっていうと小梅のほうがヤバイ感じですbearing

投稿: かぴ | 2009年9月24日 (木) 17時58分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
らなんくん神経切れちゃったことがあったんですかぁw(゚o゚)w 
大変でしたね!
リチャ達って身の程知らずに何にでもトライしますからね~ 
落下事故には十分気をつけたいと思いますsign01

投稿: かぴ | 2009年9月24日 (木) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/31478124

この記事へのトラックバック一覧です: 小梅ケージ改造:

« 体重測定とケージ改造。 | トップページ | 歯が折れた! »