« ネタ切れ。 | トップページ | 今日はハロウィン »

体重測定10月

前回体重を量ったのは確か9月だったので、1ヶ月ぶりの体重測定ですshine

 

 

今回の体重測定のポイントClp_pen07

・たーちゃんのダイエット結果

 

・めんのダイエット結果 

 

 

つまりダイエットです(笑) 

 

 

ではでは・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはなっちゃん。 

Photo

 

288グラムでした。 

なんだかなっちゃんはいつまでたっても成長してないように思えるのは私だけでしょうか(;;;´Д`)  

 

太るよりは小さいほうがいいんですけどね! 

 

 

  

 

 

 

お次はもーさん 

  

Photo_2

ちょっと太りましたsweat01 

  

 

最近もーちゃんを見ると、本当は何も入っていないのに、頬袋に何かを入れているように見えてしまいます(要は顔が太って見えるということcoldsweats02) 

 

頑張って回し車回して痩せてね~dash

 

 

 

 

 

ダイエット中のめんさん。 

 

Photo_3

 

417グラムでしたsign01  

 

 

前回の452グラムから35グラムのダイエットに成功ですshine 

 

この調子で300グラム台を目指そうsign01

  

 

 

 

 

 

最後はたーさんです。 

 

 

Photo_4

 

まさかの383グラムです!

 

 

ついに300グラム台まで落ちました! 

 

ダイエット前は480グラムだったので、約100グラムの減量ですshine 

  

 

この調子で350グラムを目指しますよ~ 

 

 

 

 

                Line_pen02

 

 

 

小梅邸侵入及びバニベT奪われ事件全容~ 

 

 

Photo_5

 

侵入者M、誰にも見られていないか後方を確認し、小梅邸侵入(思いっきり写真撮られてますけど・・・)  

 

1016_125

回し車も回し・・・ 

 

 

 

1016_129

悪ぶれる様子もなく・・・ 

 

 

 

Photo_6

 

食料を盗み食い。 

  

  

 

 

 

その結果、

 

Photo_7  

  

出演者・もーさん 

  

 

 

 

他人のケージに侵入して、バニベを食べる程度ならまだいいんですけど、めんが寝床の下のほうに隠してあるおいしいもの(←抽象的過ぎる…)なんかも全部食べちゃったりして・・・  

 

困ったもんですPen1_71

 

 

 

               Line_pen02_2 

 

 

 

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 小動物ブログ リスへ   ←ぽちっとOn03_01 お願いします

|

« ネタ切れ。 | トップページ | 今日はハロウィン »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ダイエットおめでとうございま~すsign01
うちも、玄のダイエットが成功しましたよ~
ペレットの量を少し抑えるくらいしかしてないのですが、
皆さんの最近の食事内容について教えていただければうれしいですhappy01
ペレットは、バニベTですか?食いつきはいいですか?
それ以外の野菜とかは? などなど・・・
小梅ちゃん以外は、3人一緒なので、誰がどのくらい食べてるか判りづらいですよね・・・
それにしても、モモさん、美栗鼠さんですねェnote

投稿: けん | 2009年10月17日 (土) 09時55分

先程のコメントはけん&なおのNaoのほうでした~

投稿: けん&なお | 2009年10月17日 (土) 10時29分

小夏ちゃん、しっぽ床についてませんか(笑)
もしかしたら、もちょっと体重あるのかも
小梅ちゃん、すくすく育っとりますね^^
お腹のチャックが太く見えるのは、もしかしてハゲでしょうか?
トラちゃん、どどんと落ちましたね
女の子も発情期には食欲おちたりしますか?
盗み食いしてるモモちゃん、やぱりイケメンだわぁ~
うちの子たちも、同居してた時は お互いに隠したエサを盗りあってましたが
盗られても平気みたいですね~^^

投稿: まろまろ | 2009年10月17日 (土) 22時27分

小夏さん軽っ
ウチのお嬢さんは360g前後。坊ちゃんは発情シーズンなので
315g位です。そろそろ終わるから盛り返してくるでしょうね。
400g前後で良いかなって考えてます。
450gでも先生は大丈夫って言ってたし。
男の子は400〜600gの間って感じでアバウトな感じですしね。

モモさんつまみ食いはダメですよ〜(笑)

投稿: ぽんた | 2009年10月18日 (日) 19時38分

めっちゃかわいいですね。
体重測定をしているなんて面白いです。
健康管理には体重測定ってペットにも
必要なんですよね。

投稿: フェイシャルトリートメント | 2009年10月27日 (火) 22時12分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+けん&なおさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
玄ちゃんもダイエット成功されたんですね~
おめでとうございますshine 
うちは、元々おやつの量が多かったので(^-^;まずはおやつの減量からはじめました。
その後、ペレットをバニベTに変えました。
だいたい、1日あたり1人15gくらいあげてます。
食いつきは、初めの頃は良くはなかったですが、お腹がすくと食べざるを得ないみたいですcoldsweats01 
今も好きではないみたいですが、主食としては認識しているみたいです。
野菜は、キャベツ・小松菜・にんじんの葉っぱなどを一日数回(気まぐれで)おやつ程度にあげています。
おやつは、ケージに帰ったときにプレポップを、アリメペットなどの乳酸菌のを2粒くらいです。
 
我が家の例で参考になれば幸いです。
たーちゃんはダイエット成功しましたが、まだ進行中のかたも1匹いますし・・・sweat01 
う~ん大変だbearing

投稿: かぴ | 2009年10月31日 (土) 16時27分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
なっちゃんをその後再び体重測定したのですが、なんだか体重が減っていて270gしかありませんでしたcoldsweats02
横にもふとらないんですけど、縦にもまったく伸びないんです。
みんなより二回りくらいからだが小さいですsweat01 
このサイズで大人なのか???ってなんだか心配です。
めんのチャックは一応白い毛ですsweat01 
でも最近お腹が全体的に毛が薄くなってきたような・・・? 
リチャは「自分が貯めた」ってことを忘れちゃうんでしょうね~ 
頬袋に食べ物を入れっぱなしにして忘れちゃう子もいるとか( ̄Д ̄;;

投稿: かぴ | 2009年10月31日 (土) 16時37分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
らなんくん、発情期にはそんなに体重が落ちちゃうんですね~ 
うちは、発情期になっても食欲とか体重が落ちるってことはあんまり
ありませんでしたね~ 
ただただイライラしてケージをガジガジsweat01
うちのたーさんは480gだったとき動物病院で「ヤバいですね」みたいなことを言われましたが、
450で大丈夫っていう先生もいるんですねshine 
しかし、海外のサイトで見た1キロのリチャはすごかったですよΣ( ̄ロ ̄lll)

投稿: かぴ | 2009年10月31日 (土) 16時44分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+フィナンシャルトリートメントさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
コメントありがとうございます。 
親バカですがホント可愛いですよ~heart04
物を齧ったりする点では大変ですがsweat01
人間より小さい生物なので、人間以上に体重などは気をつけないとダメなんですよねdash 

投稿: かぴ | 2009年10月31日 (土) 16時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/31807515

この記事へのトラックバック一覧です: 体重測定10月:

« ネタ切れ。 | トップページ | 今日はハロウィン »