« 体重測定10月 | トップページ | リチャベビー誕生! »

今日はハロウィン

なんだかものすごく長い間更新していなかった気が・・・sweat01 

 

一回更新サボるとなんだか面倒くさくなってきちゃうんですよね~ 

 

忙しかったっていうのもあるんですが・・・ 

 

  

 

10月23日はモモトラがうちに来て1周年の日でしたshine 

 

ということで今回はモモトラが我が家に来たときの前後のお話ですOth_pen63  

 

 

              Line_pen02 

  

私は始め、リチャよりシマリスが飼いたかったんです。 

 

 

それで1ヶ月ほど色々と調べた後、「実際にシマリス見たいなー」ということでちょっと遠くにあるちょっと大きめのペットショップに行ったんです。 

 

 

しかし、9月という時期にシマリスが売っているわけはありませんよねsweat01 

  

 

白いフェンレイソンリスやアルマジロ、ナマケモノ、カワウソ、フェネック、ペンギンなんかはいたんですけどね(笑)

 

※ペットショップです。 

 

 

そこで見かけたのが「リチャードソンジリス」です。 

 

 

シマリスのことを色々と調べている過程で、何度か目にした事のある(ネット上で)生物でした。 

 

 

仰向けに寝ているリチャを見て心を奪われましたshine 

  

 

それからすっかりリチャが飼いたくなってしまい、色々と調べ上げ、モモトラがやってくる訳です。 

 

 

それにしても宅急便で生き物が送られてくるなんてすごい世の中ですよね~ 

 

 

で、我が家に到着直後の写真Arw_pen072

 

08102311dscn1442

左がたー、右がもーです。

 

 

 

我が家に到着後、活発に活動を始めたのはもーちゃんでした。  

 

08102311dscn14471  

表に出てきて、小松菜を食べたり、ダンボールハウスを破壊したり、色々やってましたsweat01 

 

でも、人間の姿を見ると逃げるので影からそーっと覗いてました(^-^; 

 

 

 

Arw_pen072_2 もーちゃんは活発に活動する一方、たーちゃんはフリーズ。

 

08102310dscn1437  

 

 

しかし3日後には・・・ 

 

 

08102610dscn1460

 

 Arw_pen034 2人でケージガンガンimpact 

 

 

 

 

たーちゃんがはじめてへやんぽしたのが、確か11月の終わりか12月くらいで、もーちゃんは12月に入ってはじめてへやんぽしましたshine 

 

警戒心が強くて、へやんぽ中に人がちょっとでも動くと、すごい勢いで逃げられるんですcoldsweats01 

  

 

 

そんなモモトラですが、今では一応人がいると近づいてきてくれる程度には馴れました(エサ目当てですが)

  

 

モモトラはめんやなっちゃんよりは人に慣れてはいないけれど、もーちゃんもたーちゃんも大好きだよheart04 

  

そして何よりも、健康で長生きしてくださいなm(_ _)m    

 

 

 

 

 

 

 

           Wave_pen05 Wave_pen05_2

 

 

 

1031_049

 

Arw_pen132 ツチノコと・・・ 

 

  

 

 

Arw_pen174 スフィンクス(笑)  by めん

1031_072

 

  

 

             Line_pen02_2

 

 

人気ブログランキングへ    にほんブログ村 小動物ブログ リスへ ←ぽちっとOn02_01 お願いします。                                               

|

« 体重測定10月 | トップページ | リチャベビー誕生! »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

お家に来て1周年ですか。
病気などせずに元気に過ごしてくれて良かったです。
へやんぽでツチノコやスフィンクス姿可愛いですね。
ウチは狭いのでへやんぽは難しいので
ベットでチョロつかせたり位しか出来ません。
広い部屋に引っ越したーい

それにしても2ぴきぴきは宅急便でやってきたんですか。
すごいですね〜。
うちの子達は地方のショップに代表で知り合いがお迎えに行って
暫くしてからウチに虫かごにむぎゅむぎゅっと入って
やってきましたww

投稿: ぽんた | 2009年11月 1日 (日) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/32015519

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はハロウィン:

« 体重測定10月 | トップページ | リチャベビー誕生! »