« 今日はハロウィン | トップページ | 出産2日目 »

リチャベビー誕生!

お久しぶりです!かぴです。

 

なんだか更新が面倒くさくなってcoldsweats01かなーり更新してませんでしたが、ビッグニュースができたので更新しますshine 

 

 

タイトルからバレバレですが、なんと!我が家でリチャベビーが誕生しましたsign03

 

  

 

005

↑なっちゃんの下にピンクマウスのようなものが・・・sign01 

 

 

 

010↑見えました! 

 

 

012  

  

 

009 ↑ベビーの全体図。  

 

 

youtubeに動画をアップしたのでよかったら見てくださいm(_ _)m 

 

 

 

 

多分8匹生まれています。

既に一匹なっちゃんが食べてしまったので、元は9匹だったようです。

 

飼育下でのリチャードソンジリスの繁殖は珍しいので、まさかウチで産まれるとは思いませんでしたw(゚o゚)w  

 

そして妊娠しているとも思わず、出産直前まで普通に接していました。 

 

冬の間は4匹同じケージで飼っていましたが、昨晩なっちゃんが他の3匹をかなり警戒していたので、妊娠とは思いませんでしたが、別のケージに隔離していました。 

 

今日は12時からへやんぽさせましたが、砂浴び場にずっとこもっていたので1時間くらいで帰しました。 

次に4時くらいになっちゃんをへやんぽさせようとして、なっちゃんを触ったら、謎の感触が・・・! 

 

 

よく見るとベビーが誕生していましたshine 

 

父親はめんです。めんとなっちゃんの発情期がちょっとだけ重なってましたが、拒否っていたので成功していたとは・・・ 

 

 

まずは無事にベビーが育ってくれることを祈るだけですshine 

 

それでは!

 

 

|

« 今日はハロウィン | トップページ | 出産2日目 »

リチャ なつ・出産」カテゴリの記事

コメント

きゃぁ~~(≧∇≦)おめでとうございます~
すごいですねぇ~9匹ですかっっ!
食べちゃったのは、きっと死産だったか、何か障害でもあったのかもしれませんね
それでも8匹!!
しかも、写真撮れちゃうなんてすごいっす

いやはや驚きました!!

これから成長が楽しみですが、8匹・・・どうします?
ちょっとうれしい悩みですね

うちも妊娠したかもって思っていたので、うらやましぃ~!!
でも、パパがだれだか、わからないですねー

これから、ばんばん更新していただいて、色々情報を教えてくださいね
楽しみにしています

投稿: まろまろ | 2010年2月25日 (木) 21時25分

興奮して、ちゃんと読めてなかったようで
パパは小梅ちゃんなんですね~

投稿: まろまろ | 2010年2月25日 (木) 21時28分

ご無沙汰してます!!!
その節は大変お世話になりました(*_ _)

それより、
ベビちゃん誕生おめでとうございます☆

リチャさんは妊娠期間が
とても短いと聞いていましたが、
なんとまぁリアルなベビちゃん!!

これから12リチャずのお世話等々が
かなり大変かと思いますが、
ファイトですwww

投稿: ぴっちょん♪ | 2010年2月26日 (金) 00時21分

おおおおおおお。祝ベビー誕生。
すごいすごい。リチャの繁殖例はホントに少なかったんですが
身近でリチャベビが生まれたなんて嬉しいな〜。
みんなすくすく大きくなーれー。

是非詳細なレポートを。
掛かり付けの獣医さんに紹介したいです(*´∀`*)

投稿: ぽんた | 2010年2月26日 (金) 10時29分

わぉ~、おめでとうございます!!!
すごい!すごい!
とっても、嬉しいです!
ベビーちゃん、ふゃ~ふゃ~鳴いてますね♪
なっちゃん、おかあさんしてますかね~
これからが楽しみですね~
みんな、元気に育ちますように!
ブログ更新楽しみにしてます。

投稿: けん&なお | 2010年2月26日 (金) 11時04分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 
私もまさか妊娠しているとは思わず、いきなり産んでたのでかなり驚きました。 
なっちゃん、お母さんになっても人間に対する警戒がほとんどないので
写真cameraは案外簡単に撮れちゃいます。 
mailtoでのアドバイスもありがとうございましたm(_ _)m  
またなにかあったら宜しくですm(_ _)m 

投稿: かぴ | 2010年2月26日 (金) 15時45分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぴっちょん♪さん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 
お久しぶりです!
応援、ありがとうございますm(_ _)m
ホントに、リアルというか生々しいですよねsweat01 
毛が生え始めるは2週間目くらいからみたいです。 
なんとかなっちゃんに頑張ってもらいましょうshine

投稿: かぴ | 2010年2月26日 (金) 15時52分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
まさかウチでリチャベビーが誕生するとは思ってなかった
ので、私もビックリでしたsweat01 
なんとか育ってほしいものです。
獣医さんへの紹介も是非是非よろしくですnote

投稿: かぴ | 2010年2月26日 (金) 15時55分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+けん&なおさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
目も開いてないのに鳴くことだけはちゃんとできるみたいですshine 
なっちゃんにお母さんができるのか私もすごく不安です。
2匹だけでも育って~bearingって感じです。

投稿: かぴ | 2010年2月26日 (金) 16時03分

食べちゃうとか怖すぎbearing
出産後の大切な時期に写真を撮ったり刺激しすぎです。

投稿: | 2011年5月10日 (火) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/33531227

この記事へのトラックバック一覧です: リチャベビー誕生!:

« 今日はハロウィン | トップページ | 出産2日目 »