« 出産2日目 | トップページ | 旅立ち »

残念なお知らせ

皆様、この度のなつの出産に際して、たくさんの応援ありがとうございました。 

  

 

土曜日に寝床を確認したところ、赤ちゃんは1匹もいなくなっていました。 

 

亡骸もなかったので、食べてしまったのだと思われます。  

 

 

なつが産むまで、妊娠していたことに気付かず、子育てに適した環境を作ってあげられなかった私達人間の責任だと考えています。 

 

 

なっちゃん、頑張って産んでくれたのに、育ててあげられるような環境にできなくてごめんね。 

 

生まれてきてくれた赤ちゃん達、大きくなるまで育ててあげられなくてごめんね。 

 

 

また、このブログをみて、赤ちゃん達の成長を期待してくださった皆さん、このような結果になってしまい、スミマセン。 

 

  

 

 

 

 

 

私自身、赤ちゃんがいなくなってしまったというショックからようやく立ち直れたかなという感じです。 

 

また来年、もし神様が授けてくださったら、今度はもっといい環境で育てられるようにしてあげたいな。

 

|

« 出産2日目 | トップページ | 旅立ち »

リチャ なつ・出産」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃん、なっちゃんの元に戻っちゃったんですね。
準備もせずに突然の出産。
周りもなっちゃんもとても戸惑っていた事でしょう。
今回は残念な結果になってしまいましたが
掛かり付けの先生曰く、環境ではなく相性なんだろうって事なので
次回期待大だと思います。

なっちゃん、かぴさんお疲れ様でした。
ベビちゃん、また会いましょう。

投稿: ぽんた | 2010年3月 1日 (月) 23時21分

かぴさんのご心情、お察しいたします…そしてなっちゃん、お疲れ様でした。

どうか、ご自分を責めないでくださいね。

もともとリチャは野性味の強い動物なので、私達もまだ知らない面がたくさんあるから、きっとまだまだ繁殖の方法など暗中模索…だと思います。


(リチャは私も飼っていますが、分からないことばかりです。)

なっちゃんの産後のお体が早く元気になりますように。

投稿: ちびれお | 2010年3月 1日 (月) 23時32分

やっぱりそうでしたか!
言えなかったけど‥おそらくダメだろうとは思っていました。
来年は余程のしっかりした環境にしてあげないと繰り返す事になるので頑張ってくださいね♪

投稿: ピンキー | 2010年3月 2日 (火) 10時12分

メールいただいてから、更新がないので、心配していました。
記事のアップは勇気がいったのではないでしょうか・・・。
妊娠に気付かなかったのは仕方ないことだと思います。
みんなリチャが妊娠するなんて思ってないですもんね
それに、そんなにお腹が目立つわけでもないし、出産前日まで他の子たちと仲良くしてたわけだし・・・
お母さんの栄養が足りないと食べてしまうこともあるようです
なっちゃん小さかったから、無理だったのかもしれませんね
リチャが妊娠出産したというだけでも、すごいことだと思います。
かぴさんのせいじゃありませんよ。
でも、来年もベビーが誕生してくれればいいですね

投稿: まろまろ | 2010年3月 2日 (火) 10時44分

赤ちゃん、残念でしたね。
リチャが妊娠、出産しただけでも、すごいことだと思います。
また来年うまくいくといいですね。
かぴさんも元気だしてくださいね。

投稿: サニィ | 2010年3月 2日 (火) 21時53分

なっちゃん、かぴさん、大丈夫ですか?
やはり、妊娠、出産、子育て・・・やはり難しいものですね。
今回は残念な結果になってしまいましたが、
来年またベビーちゃんができるとよいですね。

投稿: けん&なお | 2010年3月 3日 (水) 12時28分

子供を産んですぐの動物に触れたり、部屋をのぞいたりすることはあまりいい事ではありません。
動物にストレスがかかり子供を食べてしまいます。

もしまたなつちゃんが子供を産んだ時にはどうか体に触れたり何度ものぞきこんだりしないで、できるだけ暖かく見守ってあげてほしいです。

投稿: 通りすがり | 2010年3月 4日 (木) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/33588850

この記事へのトラックバック一覧です: 残念なお知らせ:

« 出産2日目 | トップページ | 旅立ち »