« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

また歯が・・・

またしばらく更新が滞りましたね・・・(;´▽`A`` 

 

 

切れないよう、細く長く続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします(^-^; 

 

 

 

 

5月中旬、またなつの歯が折れましたsweat01  

 

今回は結構根元から歯がなくなっていて、心配だったので病院hospitalに行き、麻酔をかけてレントゲンと血液検査をしました。 

 

結果、歯は完全にはなくなっておらず、根元のほうはまだ残っていたのでまた生えてくるとのこと(30日現在ほぼ完全に生えました)

折れたところからばい菌がはいらないようにとお薬をもらって帰りましたが、血液検査やレントゲンなどで診察料がかなり高額でした(ノ_-。) 

 

まあ、なっちゃんが元気でいてくれるのが一番なんですけどね(*^-^) 

 

 

 

リチャの飼育をお考えのみなさん!(リチャに限らずですが)思わぬ出費を伴うこともあるのでよく考えてから飼いましょう! 

  

 

 

 

Dsc_0312

  

歯抜け中のご飯、ふやかしバニベは何故かいつも大人気です。 

 

 

 

 

Dsc_0383

 

最近なっちゃんがでぶでぶです( ̄Д ̄;; 

 

回し車も大して回さず、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しております(;;;´Д`) 

 

 

正面からみるとそのデブっぷりがよりよく分かるんですけどね  

 

Dsc_0393

 

こんなにデブいのに体重は300グラムないんですよ~

  

 

なつの適正体重は一体何グラムなんでしょうね(゚ー゚; 

  

 

 

 

 

 

Dsc_0445  

肌寒い今日はファンヒーターの前でぐっすりsleepy 

(㊧もー㊨たー)  

 

 

 

 

生きていたら今日はめんがうちに来て一周年の日でした。 

 

天国で元気にしてるかな?

 

 

 

  

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

憂鬱…

某オークションサイトに白内障のリチャが出品されていた。

『白内障ですが生活に支障ありません』だって。

支障あると思うんだけど…。

そのリチャちゃんの生年月日は明記されていなかった。
白内障になってるってことは、結構な歳なんじゃないかな。

なんとかしてあげたいけど…

リチャちゃん、心配です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

今日のRityas ┃5月7日

今日はちょっと黄色くなってしまったキャベツをあげました(゚ー゚; 

 

 

 

 

Dsc_0112  

もーさん 

 

 

 

 

 

Dsc_0113  

たーさん 「黄色・・・(# ̄З ̄)」 

 

 

 

 

 

Dsc_0111  

なす 「うまうまshine」 

 

 

 

 

 

Dsc_0117  

今日は雨だねrain 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いします(*゚ー゚*)
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今日のRityas ┃5月6日

今日は暑かったですね~sun 

  

東京は28℃近かったみたいです。 

 

でも私は寒い冬よりは暑い夏の方が好きです(*゚ー゚*)

 

 

                 :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

Dsc_0102  

新聞紙を運ぶたーさん。 ヒゲが無い(´;ω;`)ウウ・・・ 

 

 

 

 

 

Dsc_0097  

回し車を回さなかったたーさんですが、半年くらい前からいきなり回し始めましたnote 

 

回してるのにそのお腹ってどういうことー? 

 

 

 

 

 

Dsc_0076  

見返りもーちゃん(゚ー゚; 

 

 

 

 

 

Dsc_0094  

Amazonから届いたなっちゃん(笑) 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ 一日遅れのこいのぼりにぽちっとね!
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のRityas ┃5月5日

昨夜youtubeを見ていたら、町田リス園のリチャの動画を発見!

 

町田リス園にリチャがいるようです(゚▽゚*) 

 

以前行った時は居なかったので、最近飼育されはじめたのかな? 

 

なにはともあれ、近いうちに視察に行かねば(  ̄^ ̄)ゞラジャ 

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

 

ここ最近のリチャ達に人気の場所は大きい回し車の上ですnote(ケージの上のごちゃごちゃは気にしないでくださいね(^-^;) 

 

Dsc_0013  

 

 

Dsc_0038   

なす(なつとも言う 笑) 

 

 

 

 

 

Dsc_0073  

たーさんnotes 

 

 

 

 

 

Dsc_1072  

もーさんshine ※昨日の使いまわしではありません 笑 

 

 

 

リチャってよく外を見てますが、一体何を見ているんでしょうかね?? 

 

 

                    :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 

 

 

Dsc_1035  

今日はここを登ってキッチンに脱走されました(-_-X)  

 

なっちゃんしかこの場所に気付いてないのでキッチンに脱走できるのは今のところなつだけです。 

変な物食べてないといいんですけどね・・・ 

 

対策をとらねばです。 

 

リチャVS人間 一進一退の攻防です(;´д`)トホホ… 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ  なっちゃんにちなんでナスをぽちっとね!
にほんブログ村 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のRityas ┃5月4日

今日は自宅産のサニーレタスをあげてみましたnote 

 

 

Dsc_0782  

 

 

 

 

Dsc_0770

なす  「うまうま(゚▽゚*)」 

 

 

 

 

 

   

Dsc_0773  

たーちゃん 「うまうまshine

 

 

 

 

Dsc_0775  

もーちゃん 「・・・。」 

 

もーちゃんはサニーレタスよりバニベのほうが好きなようです(゚ー゚) 

  

 

キャベツ>サニーレタス=バニベ という感じでしょうか。 

 

 

 

  

 

 

そんなもーさん、今日の一句??? 

 

Photo  

さうでございますか・・・(;;;´Д`) 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いしますshine
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日のRityas ┃5月3日

Dsc_0688

もーちゃん「キャベツうまうまshine」  

 

 

Dsc_0707  

相変わらずしっっぽだけ毛変わりしません(;;;´Д`)

 

 

 

 

Dsc_0704  

隣の部屋に脱走したいたーさん( ̄Д ̄;; 

 

 

 

 

Dsc_0679

ぼーっとするなっちゃん。 

 

最近「なす」と呼ばれることも(@Д@;  

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いします
 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

デジイチデビュー!

今日から通常更新?です。 

 

 

 

ずっと欲しかったデジタル一眼レフ。 

 

ついに手に入れましたshine 

 

 

410

腕を磨いてよりリチャを可愛くheart04撮れるよう(親バカですが)頑張りますshine  

 

 

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

今日のリチャズ

 

 

 

今日は天気が良かったのでリチャ達も絶好調でしたup 

 

 

 

Dsc_0458

外を眺めるなつ。 

 

 

Dsc_0430

日光浴sunもーちゃん。 

 

 

 

Dsc_0296

日光浴sunたーちゃん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »