« 憂鬱… | トップページ | 野草 »

また歯が・・・

またしばらく更新が滞りましたね・・・(;´▽`A`` 

 

 

切れないよう、細く長く続けていきたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします(^-^; 

 

 

 

 

5月中旬、またなつの歯が折れましたsweat01  

 

今回は結構根元から歯がなくなっていて、心配だったので病院hospitalに行き、麻酔をかけてレントゲンと血液検査をしました。 

 

結果、歯は完全にはなくなっておらず、根元のほうはまだ残っていたのでまた生えてくるとのこと(30日現在ほぼ完全に生えました)

折れたところからばい菌がはいらないようにとお薬をもらって帰りましたが、血液検査やレントゲンなどで診察料がかなり高額でした(ノ_-。) 

 

まあ、なっちゃんが元気でいてくれるのが一番なんですけどね(*^-^) 

 

 

 

リチャの飼育をお考えのみなさん!(リチャに限らずですが)思わぬ出費を伴うこともあるのでよく考えてから飼いましょう! 

  

 

 

 

Dsc_0312

  

歯抜け中のご飯、ふやかしバニベは何故かいつも大人気です。 

 

 

 

 

Dsc_0383

 

最近なっちゃんがでぶでぶです( ̄Д ̄;; 

 

回し車も大して回さず、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返しております(;;;´Д`) 

 

 

正面からみるとそのデブっぷりがよりよく分かるんですけどね  

 

Dsc_0393

 

こんなにデブいのに体重は300グラムないんですよ~

  

 

なつの適正体重は一体何グラムなんでしょうね(゚ー゚; 

  

 

 

 

 

 

Dsc_0445  

肌寒い今日はファンヒーターの前でぐっすりsleepy 

(㊧もー㊨たー)  

 

 

 

 

生きていたら今日はめんがうちに来て一周年の日でした。 

 

天国で元気にしてるかな?

 

 

 

  

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いします
にほんブログ村

|

« 憂鬱… | トップページ | 野草 »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

なっちゃん、また歯が折れちゃいましたか・・・・
どこで折っちゃったんでしょうね
再発を防ぐには、原因がわからないとですが
うちのひめ蔵さんの爪はがれもどこでやっちゃったかわかりません(-_-;)
なっちゃん麻酔したんですね、がんばりましたね
麻酔しなくてもレントゲンはとれるみたいですけど
その病院の方針で違ってくるようですね・・・
でも、今回も無事に生えてきてよかったです

小夏ちゃん、おデブなんかじゃないと思いますよ~
リチャはぽてぽてっとして見えますよね(^_^.)
うちのひめ蔵さんは400超えてますが、私は太りすぎとは思っていません
寝てばかりいるのは、この時期、わりとどこのリチャさんもそうなんじゃないでしょうかね?
普通なら冬眠している時期ですからね
しっかり牧草食べていれば問題ないと思いますよ^^

投稿: まろまろ | 2010年5月30日 (日) 18時44分

なっちゃん、歯がまた折れてしまったですか。
心配ですね〜。
歯牙腫が心配ですけどきちんと生えてきてるなら
様子見で大丈夫そうですね。
ふやかしバニベ人気ですか。
ウチもふやかしたら食べるかしら(^^;)
なっちゃんって300gないんですか?Σ(゚Д゚;)
小柄なのかしら。軽いですね〜

投稿: ぽんた | 2010年5月30日 (日) 23時31分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+まろまろさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
かなり根元から折れてたので探せばどこかに落ちてるんじゃないかと探したりもしたんですが、見つかりませんでしたsweat02 
なつがでぶでぶな事に関しては、出産後の激やせしてたイメージが強くて、それで太っているように思えてしまったのかも知れません(^-^; 
 
確かに最近すごく寝てるのは眠い時期なんでしょうね~
しばらく様子を見守る事にします(゚▽゚*)

投稿: かぴ | 2010年6月 1日 (火) 17時33分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 
ぽんたさんちのらなんくんとかりんちゃんはバニベ食べてくれませんか~ 
今のペレットと混ぜてふやかしたりしたらいい感じに混ざって食べてくれたりしそうですけど、
食べたがらない物を食べさせるのは難しいですよね~
ウチのリチャズは牧草を全く食べてくれないので奮闘中です(^-^; 
 
モモトラを基準にするとなつは一回りからだが小さいんですよ~ 
いつもちょこちょこしてます(*^-^)

投稿: かぴ | 2010年6月 1日 (火) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/34953869

この記事へのトラックバック一覧です: また歯が・・・:

« 憂鬱… | トップページ | 野草 »