« 今日のRityas ┃5月7日 | トップページ | また歯が・・・ »

憂鬱…

某オークションサイトに白内障のリチャが出品されていた。

『白内障ですが生活に支障ありません』だって。

支障あると思うんだけど…。

そのリチャちゃんの生年月日は明記されていなかった。
白内障になってるってことは、結構な歳なんじゃないかな。

なんとかしてあげたいけど…

リチャちゃん、心配です。

|

« 今日のRityas ┃5月7日 | トップページ | また歯が・・・ »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

かぴさん、はじめまして。
我が家でも少し前からリチャを飼い始めまして、お邪魔させていただきました。
かぴさんが仰っている子、私も見ました。
白内障ってことは歳をとっている子でしょうね。
病気だからって、1円で出品するのが許せず、可哀想で・・・私も何とかしてあげたいと思ってしまいましたよ。(悪い癖なんですよね・・・)

あの子が優しい飼い主さんの所へ行き、幸せに暮らせるよう祈ってあげましょう。

では、またお邪魔いたします。

投稿: だいすけ | 2010年5月12日 (水) 14時24分

ええ〜、そんな子居たんですかΣ(゚Д゚;)

オークションのページ見てきましたが1歳強だそうです。
白内障になってるのに病歴無しって何だかな〜(-ω-;)
手に入れる人がいい人であると良いんですがね

白内障は飼育環境や体質よっては若くてもなります。
友人宅にのプレは劣悪な環境で飼育されていて
これまた友人が勤めていたショップに保護された時点の
年齢は3歳だったんですが、白内障になってました。

投稿: ぽんた | 2010年5月13日 (木) 17時24分

こんにちは★
以前プレリードックを買ってたのですが
亡くなってしまったのでリチャードさんを
買うことになりました(*´ω`*)+゚

♂と♀の兄弟の子たちを2匹買い取る
ことにしたのですが大きくなっても
ずっと一緒にいれといても問題
ないでしょうか?(´・ω・`)

何かメスとオスを一緒にいれとくと
オスは1年しか生きない・・・みたいな事
を聞いたので何か知っていれば
良かったら教えて下さい(*´ω`*)

投稿: ぷーちゃん | 2010年5月29日 (土) 21時40分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+だいすけさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
はじめましてm(_ _)m
ショップは売ってしまえばそれで終わりだろうけど
本じりすと飼い主にとっては一生の問題ですよね。
結構な値段で落札されていましたね。
>あの子が優しい飼い主さんの所へ行き、幸せに暮らせるよう祈ってあげましょう。
そうですね。少なくともペットショップよりは普通のおうちで暮らしたほうが幸せですよね。
今も幸せに暮らしてることを祈りますshine

投稿: かぴ | 2010年5月30日 (日) 13時53分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぽんたさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
劣悪な飼育環境で白内障になってしまうこともあるんですね(ノ_-。)
一体ショップでどんな扱いをされていたんでしょう。
 
今はもう飼い主さんのところだと思いますが、幸せに暮らしてるといいですねshine

投稿: かぴ | 2010年5月30日 (日) 13時57分

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ぷーちゃんさん:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+ 
こんにちは。はじめましてm(_ _)m

メスとオスを一緒に飼うと早く死んでしまうというようなことはないと思いますよ(゚ー゚) 
ウチのめん(♂)は一歳で死んでしまいましたが、決してメスと一緒に暮らしていたからという訳ではないと思いますし、他のおうちでもオスメスで飼育されてるとこもあります。
ペアで飼って問題はないと思いますよshine

プレさんを飼っていらっしゃったとのことでご存知とは思いますが、オスメスの仲が悪かったり、途中から仲が悪くなることもあるので、ケージは二つ用意しておいたほうが良いかと思いますよ(o^-^o)

投稿: かぴ | 2010年5月30日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/34650937

この記事へのトラックバック一覧です: 憂鬱…:

« 今日のRityas ┃5月7日 | トップページ | また歯が・・・ »