« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

実は・・・

また更新の間が空いてしまいました・・・(^-^; 

  

パソコンを開く時間もなかったもので・・・ケータイ更新を増やそうかな?と思ってす(゚ー゚) 

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 

実は、2週間前に、来たんです・・・・・  

 

 

 

 

 

 

今年も、来ちゃいました(゚▽゚*) 

 

 

Dsc_0679  

今年生まれ 「ゴマ」 (オス)です。 

 

 

 

 

 

めんの代わりという訳ではないけれど、やっぱり男の子がいないのは寂しいということで(もーちゃんは女子であることが結構前に判明)、お迎えしちゃいました( ̄▽ ̄) 

  

  

 

かなりのやんちゃ坊主で、年上のお姉さん方(もー・たー・なつ)にも余裕でケンカ売りに行って、早くも我が家のリチャの中で最強になっているようです・・・( ̄Д ̄;; 

 

 

 

 

Dsc_0567

 

ウチに来たばかりの頃はかなり警戒モードでしたが今はほとんど怖がらなくなりましたshine  

 

  

リチャの子供の頃の顔って肉がついてなくてあんまり可愛くないですよね(^-^; 

   

大きくなったらどんな顔になるんでしょうかね~(*^-^) 

 

 

Dsc_0629  

ウチに来た当初の体重です。2週間経ってるのでいまはもうちょっとあるかも? 

 

 

 

今は亡きめんですが、初め100グラムあるかないか位でうちに来たので、相当小さかったんだな~って改めて思います(゚ー゚)  

 

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

Dsc_0595  

相変わらずネムネムsleepyのなつ。 

  

 

Dsc_0685  

 

夏眠?に入るから眠い時期なんでしょうかね~? 

 

昨日も今日も明日も眠いなっちゃんです(^-^; 

 

 

 

Dsc_0580  

サニーレタスを食すもーさん。 

 

 

 

 

Dsc_0692  

たーさんはいつもせわしなく動き回ってるせいか、はたまたカメラの腕なのか、いまいちいい写真が撮れませんbearing 

 

ごまにケンカをけしかけられておびえまくってます(^-^; 

ちょっと可愛そうになってきちゃうぐらい怖がってます。 

 

早く免疫つけてくれるといいんだけどな~ 

いつもは最強のたーさんが今は最弱たーさんになっちゃってます(゚ー゚; 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

また野草

また野草を採ってきてみました 

 

Dsc_0526  

 

 

 

 

前回採ったのは割りと道路に近いほうだったので今回は場所を変えて違う場所で採ってきました。 

 

 

 

 

Dsc_0535  

たーさん「やっぱコバンソウ!」 

 

 

 

 

Dsc_0544  

もーさん ※背中が毛変わり中です  

 

もーちゃんは葉の部分を割りとよく食べます 

 

 

 

 

 

Dsc_0558  

なす ※顔が毛変わり中です(笑) 

 

一番野草を食べないなっちゃん。 

 

写真で食べてるのもバニベがなくなってしょうがなくって感じです( ̄Д ̄;; 

 

 

 

 

 

Dsc_0553  

↑この草が大量に生えていたので採ってきました。 

 

調べてみたところオニウシノケグサ(トールフェスク)に似てるような気がしますがいまいち確証が持てず・・・ 

 

 

 

どこかにイタリアンライグラスは生えとらんか~い!って叫びたくなります(←謎) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いします
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

野草

Dsc_0489  

リチャズに野草をとってきてみましたshine 

 

右側のはコバンソウという草みたいですが左のはなんて名前でしょう? (1mくらいあります) 

 

 

 

 

 

Dsc_0510  

リチャズにはコバンソウが特に人気でした(゚ー゚) 

 

 

 

 

 

Dsc_0501  

モモトラは謎の草もよく食べてましたがやはり皆さんバニベが一番好きなようで・・・(^-^; 

 

 

 

歯の健康とかを考えると柔らかいバニベよりも青草のほうがいいと思うのですがどうなんでしょうかね? 

 

 

 

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚ 

 

ネットサーフィンしてたらこんなケージを見つけました(゚▽゚*) 

 

Photo

 

下に土を入れたら楽しそう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 

 

 

イタリアのferplast社というところのケージなのですが残念ながら日本では売ってないみたいです。 

 

このページでこの他にもたくさんケージが見れます。 

 

 

日本でも販売しないかな~(゚ー゚) 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへぽちっとお願いします。
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »