« 野草 | トップページ | 実は・・・ »

また野草

また野草を採ってきてみました 

 

Dsc_0526  

 

 

 

 

前回採ったのは割りと道路に近いほうだったので今回は場所を変えて違う場所で採ってきました。 

 

 

 

 

Dsc_0535  

たーさん「やっぱコバンソウ!」 

 

 

 

 

Dsc_0544  

もーさん ※背中が毛変わり中です  

 

もーちゃんは葉の部分を割りとよく食べます 

 

 

 

 

 

Dsc_0558  

なす ※顔が毛変わり中です(笑) 

 

一番野草を食べないなっちゃん。 

 

写真で食べてるのもバニベがなくなってしょうがなくって感じです( ̄Д ̄;; 

 

 

 

 

 

Dsc_0553  

↑この草が大量に生えていたので採ってきました。 

 

調べてみたところオニウシノケグサ(トールフェスク)に似てるような気がしますがいまいち確証が持てず・・・ 

 

 

 

どこかにイタリアンライグラスは生えとらんか~い!って叫びたくなります(←謎) 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ ぽちっとお願いします
にほんブログ村

|

« 野草 | トップページ | 実は・・・ »

リチャードソンジリス」カテゴリの記事

コメント

最後の、イタリアンライグラスっぽいですけどね
でも、こちらでは、イタリアンライグラス、すっかり穂がでて
もう時期的に終わりみたいです・・・(T_T)

投稿: まろまろ | 2010年6月 7日 (月) 10時47分

穂は人気ですな。
それぞれ好みが違ってて面白いですね。
なっちゃん、渋々でも食べてくれるなら良いんですよ。

最後のは穂を見るとイタリアンっぽいですけど
どうなんでしょうね。
野草の野知識は皆無のなので私は採ってきて
あげるのが恐ろしいので中々出来ないです。
良いトコネコジャラシくらいかしら(^^;)

投稿: ぽんた | 2010年6月 7日 (月) 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1123894/35085373

この記事へのトラックバック一覧です: また野草:

« 野草 | トップページ | 実は・・・ »