« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年7月

汗・・・

はぁ~、前回の更新からどれだけ間があいたかも忘れてしまいましたcoldsweats01

 

 

最近忙しく、なかなか更新できないのでブログをやめようかなとも考えましたが、マイペースでもうちのリチャ達の記録を残しておこうということで、のんびりとまったりと続けていきたいと思います(*゚▽゚)ノ 

 

コメントのお返事ですが、できないことが多くなると思います。

もちろん、いただいたコメントは楽しく読ませてもらいますので、ご了承くださいm(_ _)m

 

 

 

それでは、最近のリチャ達shine 

 

Dsc_0097

牧草を食べるリチャズ。左から、もー・ごま・なつ・たー

 

 

牧草を食べず、ペレット90%くらいで育っていたうちのリチャズ。 

 

 

やはりペレットだけではまずいので以前まろまろさんやぽんたさんにおすすめしていただいた、ウーリー社の牧草をちょっとお高めですが週週間前(爆)購入し、あげてみました。 

 

感想・・・「今までの牧草は何だったの???」っていうくらいの食いつきのよさで      した。さすがお値段が張るだけあって格が違いました(≧∇≦) 

 

難点は、あげてから時間が経って若干しけた牧草をうちのリチャズが食べない事ですね(#`Д´)

 

翌日まで放置してもほとんど食べず、残った高級牧草は結局廃棄となります(ノ_-。)

 

 

今あげているのはイタリアンライグラスミディアムソフトですが、「牧草といえばチモシーだよね?」的なノリで買ってみたチモシー、全く食べてもらえず・・・_| ̄|○ 

大袋を買わなかったのは不幸中の幸いというべきなのかな(^-^; 

しかし内容量の95%は余ってます・・・どうしましょ?(;;;´Д`) 

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

これは結構最近のことです(笑) 

 

ケージを新しくしましたnote  

 

新入りのごまもなかなか馴染んできて、一緒にへやんぽさせると自分のおうちではなく女子3人組のケージで寝るようになったので、ごまも合流させて、より大きいケージにしました。 

 

まぁ、ホンネは以前のケージの掃除のしにくさだったりするんですけどね(^-^; 

 

 

Dsc_0740

ferplast社のラビット120というケージです。 

 

以前のケージより高さは低くなりましたが横幅が80cm→120cmになりました。

リチャみたいな動物はあんまり高さは必要ないですしね。 

 

回し車を2個つけられるようになったのは大きいです。 

 

長らく回し車を全く回さなかったたーさんもとある日からすっかり回すようになって、新入りのごま吉は回し車超爆走野郎(笑)なので、うちのリチャずは4匹全員回し車を回します。 

2個あれば回し車の取り合いもなくなることでしょう(*^-^)

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

Dsc_0873   

最近のごま吉さん。

 

毛変わりが始まって顔から首にかけて白くなりつつあります。 

 

人慣れ度はなつや亡きめんほどではないです。 

でも、最近は近づいても逃げない程度なのでまあまあですかね。 

 

ここ最近もーさんが人慣れ度をなかなか上げています。時と場合によりますが。 

時間をかければ、初めは慣れてなかった子でもそれなりにはなるのかな~? 

 

たーさんも最近は掃除機も怖がらないし、掃除中でも寄ってくるので最初の頃からくらべるとかなりですね。 

 

たーさんは「たーちゃん、たーちゃん」と連呼すると走って駆け寄ってきます(o^-^o)エサ目当てでも呼んだら来てくれるってのは飼い主としてはなかなか嬉しいです。 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ここからはずらっとリチャズの写真cameraです。 

 

Dsc_0768

 

ごま吉氏。一時のすごく太ってた時期です。いまは回し車爆走でずいぶん痩せました。 

 

Dsc_0781

もーさんとごま。自宅産の「何故かくっついちゃったトマト」を食べ中。

もちろん全部はあげてませんよdash 

 

 

 Dsc_0829  

爆睡sleepyごま 

 

 

Dsc_0081  

伸びーるもーさん。夏だってのに太陽sunが気持ちいい? 

 

 

 

Dsc_0111

私この、リチャの「ひっくりかえり寝」が大好きですheart04 左なつ右たー 

たーさんデブいね(;´Д`A ``` 

 

 

 

Dsc_0998

回し車を取り合うごまともー。 

 

この大きい回し車を主に回すのはもーさんとごまだけです。

ケージ内の回し車よりも大きくて運動量も増えるのですが、ものすごーくうるさいです。 

 

だから、私的にはケージ内の回し車推奨(笑)

 

 

 

 

回した後は・・・   

Dsc_1015  

こんなとこや・・・ 

 

 

Dsc_1021

こんなとこや・・・ 

 

 

Dsc_0898  

あんなとこで、休みます(笑) 

※3枚全部ごま 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ではでは・・・

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年11月 »