旅行・地域

リス園後編

しばらく更新サボってましたが、今回はリス園後編(といっても大したことありませんが)をお送りしま~すshine

 

070

 

プレの放し飼い広場と同じスペースにこんな感じの大きいケージがあって、シマリス・エゾリス・タイワンリスなどがいました。

 

 

068

 

10匹くらいいました。 

 

 

069

 

エゾリスさんは巣に入っていたようで、姿を見ることができませんでしたbearing

 

 133

巣からこちらを見つめるタイワンリスくん。 

 

タイワンリスは、何故か放し飼いにされている子とこのようにケージの中で買われている子がいます。

 

 162

 

大きな池もありました。 

 

 165

アヒルさん。

 

そして、このアヒルさんのお家がコレ↓

 

166

 

ペンションホワイト。 裏側が入り口のようです(笑)

 

 

169_2

うさぎさんコーナーです。 

 

167

巨大うささん。

 

1人でゆったりとくつろいでおられます(笑)

 

170

 

 

171

 

こちらはうさぎの放し飼いスペース。 

 

にんじんをあげて、うさぎさんと触れ合えますshine

 

 

005

リス像。 

 

こんな感じで、真岡リス村にはたくさんの動物達がいました。 

 

私は見てませんが、ダチョウや馬もいたようです。 

 

プレ好きな方だけでなく、動物好きな人は楽しめる場所だと思います。

 

ちなみに、リス園の裏側は、蒸気機関車が通っています↓

 

176

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リス園

こんにちは!

 

週末に、またまたリス園に行ってきましたshine

 

あっ、でも今度は町田リス園じゃありませんよcoldsweats01

 

行ってきたのは、栃木県にある真岡観光リス村ですsun

 

 186_2

 

周囲は一面の田んぼです。

 

 

161

 

ここでは、プレーリードッグとふれあいができるのが売り?ですが、プレのほかにもたくさんの動物達がいましたshine 

 

 008

 ダチョウもいるみたいですよw(゚o゚)w(私は見ませんでしたが)

 

 

 009_2

 

 

 

011

リス舎の前にいたリスの大魔王リッキー君。 

 

 

ひまわりの種を買って、中に。

 

 

015

 

 016

中はこんな感じですshine

 

プレーリードッグとタイワンリスが放し飼いにされています。 

 

 

020

 

 030

  

 

 

032

 

 

053

 

日光浴sunしてます。伸びるプレ 

 

 056

 

メタボちゃん 

 

 

086

 

大盛況( ̄▽ ̄) 

 

 

118

 

 

 107

巣穴から顔を出す子プレ?としきりに周囲を警戒する母プレ 

 

 062

 

 

057

巣穴が沢山あります。

 

 

 072

  

 

149

一番おもしろかったのがこのメタボちゃん。 

 

下半身がぁ~sweat02 

 

151

別角度から( ´艸`)プププ 

 

 

 

128

 

ここが水のみ場みたいですshine 

 

124

 

101

 

 126

 

人に近づいてくる子、人を警戒して巣穴に逃げ込む子、巣穴の前に立って鳴く子、いろんな子がいました。 

 

 

リチャ達もこんな所で暮らせたら嬉しいだろうな~なんて思ったり・・・  

 

 

写真cameraばっかりでしたが、今回はプレ編でした。 

 

その他の様子は次回お送りしま~す。食物連鎖

| | コメント (6) | トラックバック (0)